のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

人生で今日初めて気づいたこと

今日気づいたこと。

 

それは「心」という漢字です。

今、このブログを見て下さってる皆さん「心」という字をじーっと見て下さい。

 

心の字、点々が3つついてますよね。

点々って表現で伝わるかわからないから写真で。

f:id:ishikotororo:20190520123621j:image

点々とはこのこと

f:id:ishikotororo:20190520124001j:image

私がいつも書いていた「心」は

f:id:ishikotororo:20190520125756j:image

 

点々の場所が違う❗️

 

もう字が違うものになってる。

 

いろいろな場面で「心」という字を見てきたのに、自分の書く「心」が違うなんてことは全く気がつきませんでした。

同じ字だと思っていました。

 

今、調べ物をしていてふと気づいた違い。

 

ん?この「心」   なんか私の字と違〜う。

え?私の字があってるよね?と思ったけど、私の「心」の字が違いました。

 

45年生きてきましたが、ずっと間違った「心」を書いてきました。

気づかなかった‼️

 

ということで今日は「心」記念日となりそうです。

忘れるかもしないけど 😆

 

違いに気づいたけど多分これからも私は違った「心」を書くんだろうなぁと思っています。

その方がしっくり自然💚  なんて  笑

 

これからも人生初ってことはあるのかな〜。

 

そうだ🌟 私はこれから今まで出会わなかった人達と「ストレスケア」を通じて出会うんです。

ふっふふー。楽しみです。

皆さんの初めても聞かせて欲しいです🍀

 

 

では今日はこのへんで。

今日も読んで下さってありがとうございます。

                                                                 石岡 友紀

シーユー💛