のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

北海道の夏

こんにちは。石岡です。

 

今日は北海道の短い夏を体験して頂きたいと思っています。

 

私が撮った写真で少しでも北海道を感じて頂けたら嬉しいです。

 

観光地の他に注目して頂きたいところがあるんです。

それは田んぼです。

この時期、田んぼに稲が植わっていてとても綺麗なんです。

もし、レンタカーで移動することがあれば、ぜひとも見て下さい。

f:id:ishikotororo:20190712112026j:image

f:id:ishikotororo:20190712112045j:image

f:id:ishikotororo:20190712112107j:image

f:id:ishikotororo:20190712112129j:image

 

f:id:ishikotororo:20190712112215j:image

f:id:ishikotororo:20190712112242j:image

この木の中でカッコウが鳴いていたよ💕

 

f:id:ishikotororo:20190712112309j:image

 

と〜っても綺麗でしょ。

これは道道940号線東川旭川線の道路を旭川から東川に向けて車を走らせた途中の田んぼです。

 

我が家から車を走らせて10分くらいでこんなのどかな場所になります。

 

晴れた日には右手には十勝岳連峰、左手には大雪山連峰がくっきり見えます。

 

もう、感動ものです。

胸がスーッとします。

思わず「うわぁ〜❣️」と声がでる美しさです。

 

北海道に住んでいても自然の美しさは毎回感動します。

 

見飽きることなんて決してありません。

 

写真がなくてごめんなさい。

写真を撮ったら載せます‼️

 

では、今の時期、最高に綺麗なラベンダーにいきますよ〜。

 

f:id:ishikotororo:20190712115944j:image

f:id:ishikotororo:20190712114742j:image

f:id:ishikotororo:20190712115836j:image

f:id:ishikotororo:20190712151254j:image

 

f:id:ishikotororo:20190712115908j:image

青空、紫のラベンダー、緑。

気分が上がります。

観光客の方が大勢いらしてましたよ〜。

 

富田ファームの隣に「富田メロンハウス🍈」があります

f:id:ishikotororo:20190712120204j:image

 

私はメロンが食べれないのでこちらを食べました。

富田ファームの「カフェルネ」さん

富田ファームと富田メロンハウスは隣同士だけど、店舗が違うの。

f:id:ishikotororo:20190712120303j:image

160円のコロッケと210円のノンアルコールビール

コロッケ激うま♡    

テイクアウトすれば良かった〜。

ご飯に乗っけて食べたい❣️

ドライブがてらだから、ノンアルコールビールは助かります。

昼間からくいっと喉越しを楽しめて、コロッケとノンアルビールで最高✨

 

そして富田ファームさんの中にあるドライフラワーのお店

f:id:ishikotororo:20190712120728j:image

f:id:ishikotororo:20190712120754j:image

f:id:ishikotororo:20190712120819j:image

f:id:ishikotororo:20190712120844j:image

f:id:ishikotororo:20190712120910j:image

うさぎが2匹いるよ🐇

見つけられるかな?

 

帰りは美瑛の丘をぐるり。

あの〜、私だけでしょうか?

美瑛の丘で迷うのは・・・

今回も旭川に戻る道がわからなくてぐるぐる回りました。

えへ、私の車にナビついてないの😙

 

f:id:ishikotororo:20190712131417j:image

黄金色の麦だよ。

 

f:id:ishikotororo:20190712131445j:image

 

f:id:ishikotororo:20190712131524j:image

 

f:id:ishikotororo:20190712131554j:image

 

f:id:ishikotororo:20190712131622j:image

ラクター🚜のタイヤの跡が。

 

f:id:ishikotororo:20190712131713j:image

 

f:id:ishikotororo:20190712131743j:image

小麦の色❣️

自然の発色ってキレイだな〜。

 

 

f:id:ishikotororo:20190712132250j:image

何の畑かわかるかな?

f:id:ishikotororo:20190712132608j:image

じゃがいも畑だよ🥔

 

美瑛の丘ってキレイだよね。

これって食べ物植えられているの。

農家さんが春先からずっと休まずに畑の管理をしてくれて、それが丘になってるの。

 

本当にありがたい。感謝です。

田んぼや畑を見ていると食べ物残せないんだ😊

 

そして、最後はやはり食べ物で締めくくります。

f:id:ishikotororo:20190712134524j:image

東川の「ゴローソ」さんのランチセットのサラダ。

その時の旬な野菜を使うので毎回同じということはありません。

夏は特に葉物野菜が多い時期です。

f:id:ishikotororo:20190712134721j:image

味付けは素材の味を大切にする優しい味付けです。

 

ムシャムシャムシャ、ごっくん。

 

皆さま、北海道の夏 感じて頂けたでしょうか?😊

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

                                      石岡 友紀

シーユー💛

 

 

ストレスケアサロン「mederu」についてのお問い合わせ、ご予約方法はこちらをご覧ください♡

ishikotororo.hatenablog.com