のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

暮しの手帖

 

こんにちは。石岡です。

 

 

大人になったらなかなか本を読む時間がないのは何故ですか?

 

いや、多分それって言い訳なのかな・・・

 

家のことをしたりあっという間に時間は過ぎていくけど、なんてったって睡眠時間を確保してヌクヌクでムフムフ言いながら寝ているんだもの本読む時間なんてないさ😁

 

分厚い本も好きなんだけど、ちょっとした時間に雑誌を読むのも好き。

 

難しいこと考えずにパラリとめくった先の何気ない文章なんかを読むのが今の私にはちょうどいい。

 

 

小さな頃は母親なんかが読んでいる本のどこが面白いのか?と思ったけれど40歳を過ぎた頃から昔母親が読んでいるような本を読むようになった。

 

 

読むと穏やかな気持ちになるんだよなぁ。

大きな刺激やドキドキ感はないけれど魅力的な本。

 

 

特に「暮しの手帖」は好きでここ4.5年読むようになりました。

f:id:ishikotororo:20191223150902j:image

2ヶ月に1回発行されます。

そのくらいのペースがちょうどいい。

f:id:ishikotororo:20191223150939j:image

ゆっくり味わって一冊の雑誌を読む。

なんて贅沢なんだろう。

 

 

たまにファッション雑誌も買って読みます。

自分の好みがだんだんと確立されてきて余計な服も買わなくなってきました。

ファッション雑誌を参考にすることもあり着回しもできるようになりました。

 

こうやって書いているのを読み返すと、いつの間にか自分が大人になっているんだなと感じました。

 

 

暮しの手帖」に話は戻りますが途中で読者からの暮らしのヒントが載っています。

この部分面白いです。

みんないろいろ工夫して生活しているんだなと思い、へ〜そうなんだ!と新たな発見もあります。

 

また「ワンピースの女」というコーナーもあって世界各地の女性1人にスポットを当てて、その方がお気に入りのワンピースを着て登場しているんです。

 

三者三様でワンピースの思い出があり、そのワンピースを着て写真に写っている女性はとても力強く素敵です。

 

ワタクシゴトですがワンピースが大好きです❤️

 

私も「暮しの手帖」に「ワンピースの女」としていつか載ってみたいなぁと壮大な夢を見るのでした。

 

おや?

まてまてまてぇ〜い‼️

今、見てみると「ワンピースの女」のコーナーが終わっているではありませんか😤

 

ガーン‼️

叶わぬ夢となりました。

全ては移りゆくものなのですね。

とほほ・・・

 

 

1人で今まで通りに着ます。

 

それでは皆さんサヨウナラ

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛