のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

オォガタケ〜ン知ってる? インド②

こんにちは。石岡です。

 

今日はインド旅行の続きをお話したいと思います。

 

f:id:ishikotororo:20200115204751j:image

シンプルな世界も好きだけど、色がある世界もいいもんだなー。

前回のインド↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/01/15/110024

 

 

私達の専属ガイドさんはMr.パダム。

本人といろいろお話しして愛妻家ということがわかったパダム。

f:id:ishikotororo:20200113181350j:image

私すごい真剣な顔してる。なぜだ?

 

 

Mr.パダムの名言が旅の途中で何度かあり、その名言のひとつが「オォガタケ〜ン知ってる?」

 

女子3人  ❓でした。

「オオガタケン?」

 

 

Mr.パダム「そう、日本のオオガァタケ〜ン」

女子3人「日本のオオガァタケ〜ン?」

 

 

何のことだ?

犬か?  犬なんじゃないか?

 

 

「大型犬じゃない?」と3人で相談。

「大型犬のこと?」とMr.パダムに聞いてみる

 

 

 

Mr.パダム「そう、日本のオオガァタケ〜ン、NHKの特集見た?」

 

 

 

女子3人「え?NHK?」「犬の特集」「インドで?

 

 

Mr.パダム「そうだよ、インドに来たんだよ。オオガァタケ〜ン。NHKでね。見なかったの?」

 

女子3人「見てない・・」

 

Mr.パダム「えぇ〜、観てないの?  オオガァタケ〜ンなのに! 残念〜」

 

 

 

女子3人「日本の大型犬で言ったら、秋田犬?土佐犬?やっぱり秋田犬かな」 

「すごいね、秋田犬の特集でNHKがインドまで来ちゃうんだ」

女子3人で半分はてな❓があるけど、秋田犬🐕の話でまとまる寸前。

 

 

Mr.パダムが言った言葉「日本の有名なアクターだよ、オォガァッタァケ〜ン」

 

 

ん? 有名なアクター?  ん?  ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってもしかして「緒形拳?」

 

Mr.パダム「そ〜う、オオガァタケ〜ン」

 

犬じゃなくて人だった‼️

 

もちろん、緒形拳さん存じ上げてます‼️

 

 

でもね、NHK緒形拳さんが撮影にインドに来たことを日本人全員が見ているだろうという強い気持ちも面白くて好きだわ。

 

女子3人大笑いしました。

秋田犬で落ち着くところでした。

 

 

ちなみにインドの犬は日中殆ど日陰で横になって寝ていました。

f:id:ishikotororo:20200113172749j:image

野良犬の数、半端なかったです。

歩くと必ず野良犬に出遭います。

かなりの確率で近寄ってきます。

初めて狂犬病という言葉が頭に浮かびました。

あれ?ヤバい、予防接種してきてない。

ですが、近寄ってくる野良犬たちは皆可愛い顔をしていました。

 

狂犬病の有無って本当に見てわかるのだろうか?と思っていたら・・。

 

 

ヨダレを垂らしながら目つき顔つきが今まで見たどの犬たちとも違う犬を発見。

ふらつきながら歩く犬。

あぁ、この犬は狂犬病だ・・・

見てわかるものなんだな、と思いました。

 

 

そしてスヤスヤと寝転がってお昼寝している犬の尻尾を踏まないように歩く私達でした。

f:id:ishikotororo:20200113173144j:image

可愛い💕

 

 

人間も犬も逞ましいインド。

 

 

インドでの楽しい旅の想い出話を少しずつ今後も書かせて頂きます。

 

 

 

インド③はこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/01/29/110024

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛