のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

サァカァイさ〜ん 知ってる?インド④

 

こんにちは。石岡です。

 

あぁ、懐かしいインド。

行きたいな、インド。

 

インド旅行①↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/01/15/110024

 

 

Mr.パダム

私達のガイドさん。

 

日本語が時々早くなって、え?何なにナニ?となってしまいます。

 

 

向かうはタージマハール。

もうね、皆さんタージマハール、ヤバいです。

一生のうちに一度は見て欲しいです‼️

 

f:id:ishikotororo:20200113182618j:image

 

圧巻‼️鳥肌‼️感動‼️幻想的‼️

 

タージマハールに到着するまでもいいんです。

全然見えないんですよ。

もちろん、チラッとでも見たくないから私達も下を向いて歩いてました。

門というか入口に到着してもタージマハールまでは遠いんです。

その門から見るタージマハール。

女3人でおもわず『うわぁぁぁぁ〜❣️❣️❣️』

あの光景は忘れられません。

美しい・・・

 

f:id:ishikotororo:20200113182653j:image

 

今まで見た建物の中で一番の感動です。

声出ちゃってるけど言葉にならないほどの感動。

すごいね。

 

もう一度見たいし行きたい。

いや何度でも行きたい。

f:id:ishikotororo:20200113183126j:image

 

タージマハールの裏に流れているガンジス河。

河の大きさに何故だか歴史を感じてしまう。

ロマンだな。

 

そしてタージマハールから見える黒の宮殿。

遠くに見えます。

それが切なくて。

 

 

そして、話は戻ります。

タージマハールに向かっている最中。

Mr.パダムに

「サァカァイさ〜ん知ってる?」と聞かれました。

 

え?サァカァイさ〜ん?

 

何のこと?

わかりません。

私「わからない」

 

Mr.パダム「サァカァイさ〜ん、知らないの?」

私「知らない」

 

サァカァイさ〜ん、誰?

日本人?

中学の同級生に酒井君はいたけどパダムが知ってるわけないし。

 

 

Mr.パダム

「サァカァイさ〜んだよ」

私「うん、知らない。サァカァイさ〜んて誰?」

 

Mr.パダム

「サァカァイさ〜んはサァカァイさ〜んだよ」

「日本のサァカァイさ〜んも知らないの?」

 

誰だ?

サカイさん・・・

女子2人に聞きます。

2人とも?です。

 

3人で「サカイさんて誰だ?」と相談します。

考えます。

 

私「堺正章のことじゃない?」

友達2人「え?マチャアキ」「巨匠」

私「うん、星3つ🌟🌟🌟の」

友達2人「そうだよね、日本で有名なサカイさんと言ったらマチャアキしかいないよね」

 

そこでMr.パダムに伝えます

堺正章のこと?」

 

パダム「ちが〜う、サァカァイさ〜んはサァカァイさ〜ん。サァカァイさ〜んは有名よ」

 

・・・・・・

え?何?わかんない。

 

パダム「今から行くところよ。タージマハール。インドではタージマハール。サァカァイさ〜んは有名。知らないの?」

 

は?え?もしかして・・・

私「世界遺産のこと?」

パダム「そうだよ、サァカァイさ〜んだよ。これから行くよ」

 

サァカァイさ〜んて世界遺産のこと言ってるの⁉️

大爆笑‼️

 

もやもやしたのがスッキリ。堺マチャアキじゃなかった‼️

 

世界遺産、知ってるわ‼️

えぇ、知ってますとも‼️

 

f:id:ishikotororo:20200113183228j:image

タージマハールに寝転がってみる。

 

 

オォガァタケ〜ンに続く勘違い。

こんなことが続くインド旅🇮🇳

笑いっぱなし。

 

あぁ、楽し😁

 

素敵な想い出だな。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛