のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

防犯タグ

 

こんにちは。石岡です。

 

 

先日、ヨークランドのコートを購入しました。

 

f:id:ishikotororo:20200125103409j:image

 

これがまた、可愛いの。

少し派手な色かな?と思ったんですが着てみると派手な感じはなく意外と落ちつく色合いで『買う❣️』と決めてしまった💛

 

ヨークランドは多分もう生産されていないのかな?どうなんでしょう?

閉業ともなっているし、まだ全国のどこかに店舗が残っているところはあるのでしょうか?

 

 

私が購入したのは古着屋さんです。

コートは何年前の物かわかりませんが、やっぱり仕立てがいい‼️

形崩れなし‼️

裁断も裁縫も綺麗‼️

日本製ってすごい‼️

 

購入は1月下旬

ウインターセールをやっていました。

 

3300円だったのが50%オフで1650円😳

 

消費税を入れて1815円。

 

やったね❣️

 

 

ここで重要なポイントをチェックします。

 

それは匂いです。

古着って独特の匂いがしませんか?

私、あれは絶対無理なんです。

 

そのため必ず匂いを嗅ぎます。

 

クンカクンカ。

 

オッケー👌合格💯

 

全く古着独特の匂いがしない。

 

そして、そのお店はポンタカードが使えるお店なので貯まっているポイントで購入しました。

 

なんかすごくいい買い物をした気分です。

 

 

古着でも綺麗な仕立てがキープされている日本製の服を着るのが好きです。

 

 

そして、家に帰ってきてみると・・・

 

f:id:ishikotororo:20200125104939j:image

 

 

ん?あれ?

 

え〜⁉️

 

取られてない。

取られてないしー。

 

f:id:ishikotororo:20200125105102j:image

 

防犯タグ

 

やだーん。

念のため引っ張ってみる。

 

全く微動だにしません。

何をやっても取れなくて、これ以上すると布を傷つけてしまいそうなのでやめました。

 

このタグをとる専用の強力マグネットがあるようです。

それじゃないと取れないようです。

 

 

あああーん

またお店行かないといけないの?

 

その日は帰りから猛吹雪だったので断念し、翌日にまたお店に行ってタグを外してもらいました。

 

f:id:ishikotororo:20200125105915j:image

 

 

でもね、私購入した日、お店の出口から出たけどアラームなったかな?

全く気づかなかった。

 

お店の人にも止められなかったけどタグをつけたままお店出たので、もしかしたら万引きと間違えられていたら・・・と思うと怖っ‼️と思いました。

 

 

ふふふ、こんなこともあるんだね。

店員さんだって忘れることがあるよね。

私はいい買い物ができたので幸せいっぱいだからノープロブレム😊

 

 

北海道は3月中旬まで冬用コート着れるからまだまだ楽しめそう。

嬉しいな。

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛