のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

あぁ、老化が止まらない

 

こんにちは。石岡です。

 

 

生きていくために必死に働いてきました。

気づけば46歳‼️

 

f:id:ishikotororo:20200412210652j:image

 

45歳を境に見た目の老化が自覚できるようになってきました。

 

 

正確に言うと40歳を過ぎたあたりから目の老化を1番に感じるようになりました。

 

 

え?物が見えない。

老眼と言うよりも視力が一気に落ちました。

 

 

遠くのものが見えません。

そして、疲れが溜まってくると物が霞んで見えるようになってきてます。

 

 

目薬でかすみ目なんてフレーズがありましたが、え?何それ?なんて思っていましたがデビューする日も近いかもしれません。

 

 

次に45歳から白髪が少しずつ増えてきました。

あちゃ〜、白髪か・・・

 

 

ありがたいことに表面上ではなく髪の毛をめくると中にチラホラ。

2ヶ月に1回ヘアマニュキアのお世話になってます。

 

 

が、白髪染めもいつか使うことになるのだろうなと思っています。

 

 

 

看護師の仕事をしていたので職業柄腰痛持ちです。首も手首も同年代の人達よりも痛みがあると思います。

毎日お風呂に入って身体を温めるのが大切です。

手抜きしてシャワーにすると翌日の腰や他の部分にも変な疲れや痛みが残ってしまいます。

 

 

 

シャウエッセンは35歳から食べていません。

スモークの匂いと脂が急に受けつけなくなりました。

ケンタッキーは皮をむいて食べないと最後まで食べ切れません。

食べている最中に胸焼けがしてゴールできないのです。

 

 

睡眠不足なんて大敵です。

翌朝の目の下のクマの酷いことといったら。

ワタクシ肌は強い方でしたが最近シミらしきものも肉眼で見えるようになってきました。

 

あおーん

悲しい

 

睡眠をこよなく愛し、いや睡眠に対して半端ない執着❤️

夜中って何ですか、それ?みたいな人間になりました。

金曜23時のアナザースカイは大好きな番組だったのに今ではほほ見れてません。

布団の中なんですもの。

睡眠欲の方が勝つのよね〜。

 

 

人間の身体は細胞の集まりでできています。

ほんと身体は正直ですね。

 

 

あきらかな更年期障害は出ていませんが数ヶ月に1〜2回頭がボーッとすることがあります。

 

 

いろいろ

ありますね

 

 

でも、美味しくご飯も食べれてるし夜も眠れてるしなんだかんだ言いつつ身体も動けてるから良しとしますか。

 

 

シャキシャキ動けているご高齢の方を見ると素晴らしいなと心底思う石岡でした。

 

 

ではでは

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛