のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

トイレットペーパーがないってどういうこと⁉️

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

私ね、気づきませんでした、2月28日の金曜日まで。

 

f:id:ishikotororo:20200301091652j:image

 

トイレットペーパーがお店からなくなっていることを‼️

 

 

いったいこれナンナンデスカ?

 

 

 

28日にお母さんと薬のツルハ(ドラッグストア)に行ったんです。

 

 

揚げ物を揚げた油を染み込ませる吸収綿を買いに行ったんです。

 

 

何の気なしにペーパーコーナーに行くとトイレットペーパーがひとつもなし。

 

 

ティッシュペーパーが残り少しだけ。

 

 

 

え?今日そんなに安かったのかな?と思いました。

それにしてもこんなになくなることは今まで見たことないしなーと思っていました。

 

 

帰ってきてネットニュース見たらマスクと消毒液の次はトイレットペーパーがなくなる(そんなことない)との噂が流れて一気に皆買いに走ってるらしい。

 

 

そして、本当に家に在庫がなくて買おうと思っている人が買えなくて必死になってトイレットペーパーとティッシュペーパーを探しているとか。

 

ないと困るでしょ。

お尻拭けないもの。

鼻かめないもの。

 

 

 

そして、家に在庫あるのに買い占めちゃってる人達はダメでしょって言いたいけどその人達って不安なんだろうな〜。

 

そっか。

 

 

お店からトイレットペーパーがなくなると元々危機感感じていなかった人達も『もしかしたら買えないかも?』と思って「念のため」を思って買っちゃうんだろうなぁ。

 

 

 

延々と続くでしょ。

どうしたらいいの?

 

 

 

目に見えないウイルス🦠にこんなにも人間が左右されている。

 

 

ウイルスめ。

 

 

ありあまるほどの在庫を抱えるのでなくて、いつも通りの生活で

 

とは綺麗事なんだろうか?

 

 

 

2020年 いろいろあるね。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛