のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

やっぱりね・・・

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

ワタクシが住んでいるところにはマスク、給付金の申請などは一切届いていません。

 

 

 

いいんです、いいんです。

時間はかかるだろうな〜と思っていたから。

 

 

 

 

 

 

ふと頭をよぎりました。

 

 

車税がそろそろだな。

 

 

 

 

はい、届きました〜〜‼️(昨日)

例年よりも早く通知が来ました〜。

 

f:id:ishikotororo:20200512225830j:image

 

 

やっぱりね〜。

そうだよね〜。

そうだと思っていたよ😁

 

 

 

 

渡すものはなかなかスムーズにいかないけど、徴収は早い。

以前、誰かが言ってたのを思い出しました。

 

 

 

バシッと納めますよ。

期日内に納めますよ。

 

 

 

マスクや給付金が届いていなくても、ワタクシは車税を納めます。

 

 

 

それはルールだからです。

そしてワタクシ自身としてもマスクや給付金が届いてないから払わない、なんて人間にはなりたくない。

 

 

 

うん、でもね・・・

マスクや給付金の期日はないんだよね。

はっはっは‼️

 

 

 

こういうルールなんだな、そっか、そっか。

この数ヶ月でワタクシの大好きな日本のイメージが少しずつ変わってきています。

 

 

 

世の中の変化でいろいろ勉強になります。

これからも日本のことを大好きでいたいから、もっと勉強しないとダメだな。

そして、必ず選挙に行こうと強く思う。

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛