のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ウォーキングデッド VS ゲーム オブ スローンズ

 

こんにちは、石岡です。

 

いきなり本題に突入しますがワタクシ2年くらい前から「ウォーキングデッド」と「ゲーム オブ スローンズ」にハマっています。

 

 

いずれも海外ドラマです。

f:id:ishikotororo:20200313064101j:image

 

 

どちらもネット上で名前を聞いたことがあって「へぇ〜、そんなに人気なんだ」「面白いのかなぁ」と思っていました。

 

 

見るきっかけとなったのはhuluの会員になったから(ネットフリックスじゃないの💦)

 

安室奈美恵ちゃんの札幌ラストライブのチケットがどうしても手に入れたくてhuluに入りました。

 

 

追加公演に当選して無事に安室ちゃんに会いに行くことができました❣️

 

 

その期間中、なんか面白そうなドラマか映画ないかな〜と思って検索していたら「ウォーキングデッド」に出会い、え?ゾンビ? 嫌だな、夜怖くて寝れないじゃん

なんて思っていたのですがネットニュースのことを思い出して「そんなに面白いなら1話だけでも見てみよう」と興味本位で鑑賞。

 

 

はい、まんまとハマりました。

 

 

もちろん怖いのですがそれよりもストーリー性がとても面白くて次が見たいと思う内容。

しかも、ストーリーが進むうちに仲間も増えて団結力とか助け合いとかも出てきたり。

 

そして、人間の究極に追い込まれたときの心理なんかも描かれています。

 

ゾンビのドラマなのに人間達の人間くささが出て感動して涙が出ます。

 

 

いや、これね、見ていない人にぜひ見てほしいドラマです。

 

 

 

そしてまさかのゾンビを見慣れてしまうこの私。

ゾンビよりも生身の人間の方が怖いんだなぁと思いました。

 

 

 

この時点で今まで見たドラマの中でNO1の面白さと思っていました。

 

あのドラマを見るまでは・・・

 

 

 

 

 

そう

 

それは

 

 

 

 

 

「ゲーム オブ スローンズ」

 

 

なんだかすごい人気で1話作るのに10億円かけているスケールの大きさ。

2011年から始まり最終シーズン8が2019年

 

ファンタジードラマに分類されているようですが、もっともっと深い人間ドラマ。

 

正直シーズン1くらいまでは「思ったほど面白くないな」と思っていましたが気づけば夢中。

 

f:id:ishikotororo:20200313064317j:image

 

主人公は1人に絞られていなくて何人もの主人公がいます。

その人達の生い立ち、生き方などがどんどん繋がっていきます。

結構、過酷です。

ほんとにスケールが大きいドラマで、見ていくたびにどんどん面白くなっていくドラマです。

 

 

 

それでですね

ふと思ったんです。

ゾンビの世界とゲームオブスローンズの世界のどっちが生きるのが辛いかと

 

 

う〜む

むむむ

 

 

 

 

 

 

ゲームオブスローンズの世界の方が辛いな

 

 

 

なんでかって

見た人ならわかってもらえるかもしれない

ゾンビより生きている人間の方がずっと怖くて残酷だから。

過酷だ

 

 

 

 

ちなみにワタクシどちらのドラマもまだ見ている途中です。

 

 

あー

誰かに見て欲しい

 

どちらも海外ドラマの中でNO1です(ワタクシ的に)

 

日本ドラマのNO1は

北の国から」なのよ。

 

どれも共通性ゼロだけど好きだわ。

 

ふふふ

 

 

ではでは

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛