のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

寝ても寝ても眠い

 

こんにちは。石岡です。

 

1年のうち、ある一定の期間異様に眠い時ってないですか。

 

 

私それが始まると長いんです。

1ヶ月から1ヶ月半くらいの間、仕事以外の時間はただひたすら眠る。

 

 

f:id:ishikotororo:20200308114730j:image

 

 

その期間がやってきたら頭の中が「もーっ」とするんです。

伝わらないかもしれないけど、とにかく頭の中が「もーっ」とする。

 

生き物達が冬眠から目覚めた時の見るからにボーッと感ありますよね。

あの感じなんです。

 

 

もちろん、家事やお風呂に入ったりそういうことはしています。

ただ、夜に出かけたりするのが激減しお風呂に入って髪の毛を乾かしたら布団に入り眠る。

 

f:id:ishikotororo:20200308115053j:image

 

 

寝ても寝ても眠いからいくらでも寝れる。

 

これっていったいなんなんでしょう?

 

 

 

必ずいつ来るってことは決まってないのですが、そろそろ眠い時期がやってきそうな雰囲気。

 

だって今も眠いんですもの😁

あぁ、これから春だっていうのに真逆をいく冬眠。

 

この眠い期間は1ヶ月半くらいでパタリと止まる。

いったい身体の中で何が起こっているんでしょう?

 

その期間は人間というよりも生き物になっている感じです。

 

そんな感じです。

 

f:id:ishikotororo:20200308115421j:image

 

こんな所に一回泊まって見たいな〜。

 

 

 

ではでは

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛