のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

マスクをしないでオシャレをして出かけたい

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

春ですね〜。

 

 

春なんだよな〜。

 

 

明るい色の服を着て白いスニーカー履いて出かけたいな。

 

 

 

子どもたちも一斉休校して学校通えなくなってるし、卒業式や受験にも影響してるもんね。

 

 

 

小さな子ども達がなかなか外で遊べない、友達と会えないって窮屈だろうな。

そして、親御さん達も仕事のバランスの変更もしなければならない状態で大変だろうな。

 

 

大人の私でさえ外に出たいと思うし、堂々といろんなところに行きたいなと思っています。

 

 

春に向けてどんな服を着ようかなと楽しみにしていました。

 

f:id:ishikotororo:20200315193243j:image

 

 

あー、でもマスクはまだ手放せないのかなとマスク姿の自分を想像してみたり。

 

 

 

 

あと何か月?

いや、もしかして今年いっぱいはマスクつけている可能性もある・・・?

 

 

 

 

見通しが立たないってなんかモヤモヤする。

 

 

 

 

私はずっと妄想しています。

いまごろ、世界中の研究者達がコロナのワクチンや薬を開発する研究をしているに違いない。

 

 

今まで人間はいろんなウイルスや菌に打ち勝ってきたんだ。

今回も必ず乗り越える。

 

 

待ってろよ、コロナウイルス🦠‼️

 

 

 

と言いつつ、今回のコロナウイルスはコロナ自身が悪者で終わらせるのではなく、人間の住む世界も見直さなければならないということも考えたいと思っています。

まだ、どう見直せばいいかわかってないけど。

 

 

 

あぁ、オシャレしたいぜ❣️

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛