のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

みんなでカレーを作る

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

皆さん、カレー好きですか?

 

私、カレー大好きでーす。

 

 

今日はベーシックなカレー、スープカレーキーマカレーを見ていただこうと思っています。

 

 

 

いろんな方が集まる場所

フリースペースとでもいうのでしょうか。

古い建物をリノベーションしてそこにルームシェアしている人達もいて、リビングを皆さんに開放していろんな方のワークショップやのんびりと語り合う場みたいな場所があるのです。

1月にそこでみんなで材料持ち寄ってカレー作っちゃおうのイベントがありました。

 

 

な、なんと羽釜が登場してお米を羽釜で炊きました。

 

f:id:ishikotororo:20200320145653j:image



f:id:ishikotororo:20200320145657j:image

 

作り方もざっくばらんな感じで最高です。

f:id:ishikotororo:20200320144411j:image


f:id:ishikotororo:20200320144405j:image

 

 

私は玉ねぎ係で途中目の痛みと格闘。

 

でもね、玉ねぎ大量に切って良かった‼️

最高に美味しかったんだもん。

 

 

 

f:id:ishikotororo:20200320144729j:image

これはキーマカレーを作っているところです。


f:id:ishikotororo:20200320144733j:image

 


f:id:ishikotororo:20200320144721j:image

むふ、これはスタンダードなカレーです。


f:id:ishikotororo:20200320144725j:image

カレーの向こう側には羽釜ご飯

 

 

 

参加人数は大人子どもを含めて30人以上。

 

羽釜以外にも炊飯器で何度も追加炊きをして、合計五升のご飯を炊きました。

 


f:id:ishikotororo:20200320145237j:image


f:id:ishikotororo:20200320145253j:image

スタンダードなカレーとキーマをワンプレートで。

その横に素揚げした野菜とチキンのスープカレー


f:id:ishikotororo:20200320145242j:image


f:id:ishikotororo:20200320145229j:image

完食

 

 

そして、おかわりをしました

 

 

食べて幸せホルモンを分泌しています❤️

 

 

はぁ〜、食べるって幸せ。

ではでは。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛