のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

カレーに取り憑かれた女

 

こんにちは。石岡です。

 

昨日のドライブの続きです。

 

 

そのまま美瑛にレッツゴー❗️

 

 

美瑛に『亀鶴』という炭火割烹のお食事処があります。

 

 

 

以前は旭川の飲み屋街3・6(さんろく)で居酒屋をやっていた店主さんが開いたお店です。

 

旭川の居酒屋では1度しか行けませんでしたが食べ物が美味しいのと店主さんがとても感じの良い方で是非とも美瑛のお店にも行ってみたいと思っていたのです。

 

 

 

冬前に一度ひとりできて炭火で焼いた美瑛豚の定食を食べて感動した思い出がありました。

 

 

和食が食べたいね、という流れで『亀鶴』さんしかないと思い来店。

 

 

ランチのメニューが増えてる〜❣️

 

 

このお店は焼き魚定食も美味しいと聞き、今回は焼き魚定食にしようと思っていました。

 

 

 

なのに

 

あれ?

 

カレーがある🍛

 

 

 

炭火割烹なのにカレーがある。

 

しかも出汁がきいたカレーって書いてある

 

 

 

気づけばカレーを注文していました。

 

 

つい先日、外食のブログを投稿したばかり。

 

自分でもカレーの頻度に驚いて『カレー野郎』だなと思っていました。

 

 

そんなこともすっかり忘れて、またカレー🍛

 

 

 

お母さんは天ぷら定食。

むふ、これも美味しそう。

でもね、絶対少し分けてくれるから大丈夫。

 

 

 

来ました、来ました。

 

 

ジャーン、カレーです

f:id:ishikotororo:20200208182828j:image

土鍋でグツグツと煮立っているんです。

美味しいに違いない‼️

 


f:id:ishikotororo:20200208182816j:image

しかもね、サラダとお漬物とおみおつけと小鉢のほうれん草のお浸しまでついてるの♡

それでね、税込1080円。

 

店主さんのお料理は一切手抜きなし。

どれもこれも美味しい‼️

 

f:id:ishikotororo:20200209074107j:image

 

そしてね、このお店なんてったってお米が美味しいのだ❣️

 

 

お母さんの天ぷら定食

 

f:id:ishikotororo:20200208192258j:image


f:id:ishikotororo:20200208192254j:image

 

もちろん、サラダ、小鉢、おみおつけ、お漬物付き。

 

海老の天ぷら2本、わかさぎ、こごみ、しいたけ、えのき、なす、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、春菊 

 

1280円なり。

このお値段で食べれるなんて幸せ。

 

サクサクで軽いの。

そして、油っこくなくて食べた後もスッキリ。

 

 

 

2人でペロリと完食

 

f:id:ishikotororo:20200209073917j:image

 

 

ごちそうさまでした。

 

またカレー食べちゃった🍛

 

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛