のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

中学生の笑顔

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ある晴れた日

 

f:id:ishikotororo:20200418140557j:image

 

 

車で買い物に出かけました。

 

 

駐車場に車を停めて歩いていると遠くに自転車をとめている坊主頭の中学生の男の子がいました。

 

 

周りには誰もいません。

遠くにワタクシひとりだけ。

 

 

その子がマスクを少しずらして深呼吸しながら『あぁ、気持ちいい! あぁ、気持ちいい!』と満面の笑顔で言っていたのです。

 

 

晴れた空

暖かな春

外に出て空気を思いっきり吸える

外に出れる喜び

 

 

そんなことがヒシヒシと伝わってきました。

 

ひとりであんなに大声で満面の笑顔で。

 

 

私も胸があったかくなり思わず笑顔になって幸せな気持ちになりました。

 

 

現状は大変な時でもいつもの大切さをあらためて感じられるのは私たちにとってとても大きなことだと思います。

 

 

 

あの中学生の笑顔はワタクシ一生忘れないと思います。

 

本当に可愛かった‼️

胸が熱くなりました♡

 

 

あぁ、嬉しい😊

 

 

そんな報告でした。

 

 

 

ではでは

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛