のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

いつかのあの日③ 喫茶店

 

こんにちは。石岡です。

 

 

ワタクシ喫茶店が好きです。

カフェ、も行くのですが今のオシャレと少し違う時代を感じさせる喫茶店でひとりしっぽりするのが好きです。

 

 

同年代や若い方は見かけません。

おじさまやサラリーマン、60代以上の方々がいます。

 

タバコは無しの喫茶店がいいです。

 

 

自分のプライベートでは全く接点のない年代の方々のお話を聞きながらひとりまったりとご飯を食べます。

 

 

茶店ではオムライスかナポリタンを頼む率高し❤️

 

 

 

ここのオムライスは最高に美味しい‼️

 

f:id:ishikotororo:20200517113805j:image

 

f:id:ishikotororo:20200517113828j:image

 

ワタクシ昔ながらのオムライスが好きです。

 

 

茶店はワタクシにとって大人の場所。

自分は喫茶店の中ではぺーぺー。

 

自分よりも先輩方の社交場。

そこにひとりでいると、なぜだか安心するのです。

 

 

ワタクシの好きな喫茶店はこんな感じです

f:id:ishikotororo:20200517114127j:image

 

ね、なんかいいでしょ。

 

BGMは懐かしいアメリカのオールディーズかJAZZ。

 

ひとりでボーッとする。

 

 

だんだん喫茶店の数が減ってきているな。

 

カフェもいいけど、やっぱ喫茶店だな。

 

 

そして、ワタクシ、コーヒーは飲めません。

茶店で飲みたい物と言われても、思い浮かばない。

 

なんとなく紅茶を頼む確率が高い。

水かあったかいお茶でいいんだよな。

 

 

そして、オムライス完食

f:id:ishikotororo:20200517140710j:image

 

ごちそうさまでした。

 

懐かしい、いつかのあの日。

 

いい時間だなー。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛