のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

家事で心を整える

 

こんにちは。石岡です。

 

 

最近、家事がおろそかになっていました。

 

その他にやらなければいけないことや体調が偏頭痛などで家のことが少しずつ後回しになっていました。

 

 

自分がくつろぐ場所なのに少しずつ散らかっていくことになんだか落ち着かなくなってしまった。

 

視界からの情報って大切なんだな〜と改めて実感。

 

 

先日、久々に自分に使える時間があったので、よいしょっと思い腰を上げて少しずついろんなことを片付け始めました。

 

f:id:ishikotororo:20200417153713j:image

 

少しずつ片付いていく空間に心が晴れ晴れとなっていくのがわかります。

 

天気が良かったので大きく窓を開けて換気を行い、ちょっとずつ。

 

 

あぁ、気持ちいい。

ほんのちょっぴり面倒くさいと思っていたのもあったのですが、こうやって片付けられる時間はなんだか至福の時間です。

 

 

綺麗、綺麗

 

あれ?なんだかハンドソープの名前みたいになってしまいました。

 

 

台所、トイレ、洗濯、部屋の整理整頓

 

 

プロみたいな掃除や片付けではないけれど、居心地のいい空間になりました。

 

 

 

部屋に置かれている物を整えると磁場が整うと聞いたことはあるけれど、物を整えると本当に心がスッキリします。

 

さっきまでの空間の空気とは変わります。

不思議だな〜。

 

 

 

そうやってまた明日からの1日に向けて心を整えたワタクシでした。

 

 

ではでは

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛