のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

mederu無期限お休み致します。

 

こんにちは。石岡です。

 

 

気がつけば4月も終わります。

 

今年に入って皆さんも一気に環境が変わった方もいらっしゃるのではないですか。

 

私も駆け抜けましたー。

 

一気にバタバタと。

 

 

2月に入ってコロナウィルスの話題が活発になってきて同時に確定申告もあり、ひとまず確定申告は無事に済ますことができホッとしたのも束の間・・・

 

 

やはり思っていた通りコロナウィルスはどんどん広がりを見せ、3月になる頃には日々状況が変わっていく。

そんな日々を過ごしていました。

 

 

 

お客様と相談し、2月の時点から徐々にケアを行うのはお休みにしようという流れでした。

 

 

 

3月の時点でコロナは長期化すると思っており、お店をこのまま続けるか否か考え始めていました。

 

 

 

1対1といえども濃厚な時間を過ごしているので今の現状で続けるのは危険と判断しました。

お客様、そしてワタクシ自身もお互いに命を大切にしなければいけません。

 

 

 

そして、人数を減らしていたのでこのままでは生活に影響が出ます。

お金持ちではありませんので全然大丈夫、な状態ではないのです。

 

 

 

悔しいけれど起きていることに逆らわず、今の状況を受け入れ、お店(mederu)を4月25日で無期限でお休みすることにしました。

 

 

 

お客様に全てお伝え終わるまでと思い、ブログでのご連絡は遅くなりました。

 

 

 

再開については今のところ何も考えておりません。

 

 

 

はてなブログでお友達となりましたWandererAya様、飛行機に乗って受けに来てくださると言って頂いてとても嬉しかったです。

本来であれば今年お会いできる予定でした。

ですが、世の中にコロナウィルスが現れ・・・。

以前から言って頂いていたのでコロナウィルスが落ち着き、何かのタイミングで旭川にお越しの時はぜひケアを受けて頂きたいと思っています。

その時はワタクシの予定を開けさせて下さい♡

 

 

いろいろな方と出会い、お話を聞かせて頂き身体にも触れさせて頂きワタクシは本当に幸せでした。

 

 

 

人生の中でとても濃ゆい時間を過ごしました。

また人間の生きる力や心の奥の深さを目の当たりにし、もっともっと人間が知りたいと思いました。

 

 

石岡の学びはまだまだ続きます。

 

 

そして、生きていくためにお仕事もしなければいけません。

ワタクシ、医療現場に戻ることにしました。

 

 

今、こんな時に戻るの⁉️と友達にも驚かれましたがワタクシに何が出来るのか?を考えた時にワタクシ医療しかできないことに気づきました。

他のこと全くできないのです。

 

経理も事務も何もできません。

ビックリです。

 

 

 

そして、現場では医療の仲間たちが今、頑張っています。

仲間と書きましたが世の中全体の医療従事者のことを仲間と勝手に書きました。

誰かの命を守るため、誰かとは自分も含めて。

そんなことが脳に刷り込まれています。

 

 

 

ワタクシはアナログな人間なので『笑顔、優しい言葉』この2つをとても大切にしています。

これをモットーにお仕事してきます❣️

 

 

 

 

お店は無期限お休みですがブログはちょっとずつ続けます。

タイトルも今後変更になると思います。

 

 

自然の流れで生きていきます。

思い通りに行かなくても自分の心は自由でありたいと思っています。

ヽ(´▽`)/

応援して下さった皆様、今まで本当にありがとうございました。

感謝♡

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛