のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

マスク売り切れ

 

こんにちは。石岡です。

 

冬になるとインフルエンザ、ノロウイルスが流行してきますが、今年は新型コロナウイルスも加わり予防グッズが売り切れています。

 

看護師で働いていた経験上マスクをする習慣があるので自宅にも使い捨てのマスクは常備していました。

 

f:id:ishikotororo:20200201103211j:image

 

私、マスクするの結構好きです。

 

夏は暑いけどね。

 

 

先日、母とドラッグストアに行き、買い物をしていました。

 

ついでにマスクも買う?という流れになりマスクコーナーに行ったら全部売り切れ‼️

 

えぇ〜〜っっ⁉️

旭川でも売り切れちゃうの?

 

ビックリ。

 

そっかぁ、私意外とのんびりしてたな。

都会は売り切れて大変だな、なんて思っていたら地元でも売り切れているなんて。

 

あらら、乗り遅れた。

 

 

 

まだ家にマスクあるからいいんだけど、この品薄状態はいつまで続くのやら・・・

 

 

そして、早く新型コロナウイルスも鎮静化してほしい。

 

ウイルスと人間は常に追っかけっこ。

 

私はウイルスって知能が高いと思っています。

自分が(ウイルス)住みやすい環境、生き残れる環境を知っているから。

 

 

マスクをつけていても手洗いをしていてもインフルエンザにかかる時はかかる。

 

予防策と同じくらいに免疫力を上げておくことも大切。

 

どうやって?

 

体温を上げること

腸内環境を整えること

 

いろいろ諸説あって免疫力と体温や腸内環境の繋がりの根拠はないという見方もあるようですが私は信じています。

 

 

ウイルスなんかに負けないぞ‼️

 

 

元気に春を迎える予定です😊

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛