のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

いつかのあの日 ②

 

こんにちは。石岡です。

 

 

焼肉のホルモンてあるでしょ?

 

 

 

ホルモンといえば道民は豚。

本州の方はホルモンと言ったら牛ホルモンなんだもんね。

牛ホルモンの存在を知ったのは20代後半。

すごい衝撃受けたもんな〜。

 

 

 

 

 

そして、サガリ

 

豚サガリ食べたことありますか?

 

これがまた美味しいの‼️

 

 

 

豚ホルモンと豚サガリはセットで頼んじゃう。

(昨年末の撮っておいた写真を使います)

f:id:ishikotororo:20200329120444j:image

 

手前がミックスホルモン、奥が豚サガリ

f:id:ishikotororo:20200329120532j:image

 

 

1番好きなのはコレ↓

f:id:ishikotororo:20200329120609j:image

うす〜いホルモン(豚)

 

 

 

f:id:ishikotororo:20200329122143j:image

本当は七輪の炭火で焼くのが1番美味しいんだけど、このお店はガス火です。

それでも十分美味しいんだ

 

 

 


f:id:ishikotororo:20200329122151j:image

ライスもね、頼んじゃいます。

ビール飲んでるけど気にしない。

 

 

 


f:id:ishikotororo:20200329122147j:image

玉ねぎは必ずサービスでついてくる

 

 

 


f:id:ishikotororo:20200329122156j:image

うす〜い豚ホルモンが美味しいんだな〜。

ゆっくり火を通すことで外はカリッと中身はジャワッと。

 

 

基本、塩味です。

ホルモンにタレは使いません。

注文するときに『塩ホル1』みたいな言い方するのよ。

塩ホルモン一人前の意味です。

 

 

 

 

下処理きちんとされているから臭みが全くない。

香ばしさと甘味でビールとご飯がススム🍚

 

 

 

はぁ〜最近行ってないもんな。

焼き肉懐かしいな。

 

 

はぁ〜、食べたい 食べたい 食べたい

 

 

 

いつか行けますように

願いを込めて❤️

 

 

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛