のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

やりたいことリスト

 

こんにちは。石岡です。

 

 

 

ワタクシ、国内、海外旅行の時に楽しみにしていることがあるんです。

 

旅行って時々アクシデントもあるし特に海外なんて言葉や習慣も気候も違う。

 

そんな時、自分が楽しめるか柔軟に適応できるかを知るということです。

 

 

 

 

今、世の中が自分の望む姿ではないけど、ただ嘆いているだけではなく、置かれている環境で自分の生活の中で何ができるか?を考えてみました。

 

 

 

その時、そうだ「やりたいことリスト」作っちゃおう! 世の中が落ち着いたら絶対にやってやるぞと思うことを鼻歌歌いながら書き上げようっと。

 

 

f:id:ishikotororo:20200417152555j:image

表紙に去年亀の絵を書いたノートがあります。

 

f:id:ishikotororo:20200417152650j:image

これに書いて行こう。

 

 

へっへへ

 

断トツ1位は

マスクをしないで外に出ること

 

 

とにかく歩く、歩く、歩く

マスクしないで口紅塗ってウキウキしながら歩く‼️

 

 

友達の子供たちと大きな公園で一緒に遊ぶ

お弁当持って外遊び

 

登山

河原で外焼肉

 

友達と花火をする

花火大会に行く

 

自転車(ママチャリ)でサイクリング

 

両親とラーメンを食べに行く

(父からのリクエスト)

 

友達宅の畑仕事のお手伝い

 

いちご狩り(練乳持参で食べながらお持ち帰り分を取りますよ)

 

トマト狩り(ビニールハウス内なので大量の汗と受粉しているミツバチとの闘い😁 でも、最高に甘いトマトなのだ)

 

 

流しそーめん屋さんに大勢の人と行って食べる(これがまた楽しくて)

 

カレー部復活(ルーから手作り)

 

 

外食‼️

 

お酒を飲みに行く‼️

 

友達とお泊まり会🤝

 

友達とドライブ(あーだ、こーだ喋りながら)

 

おしゃれして札幌でお買い物

 

岩盤浴で老廃物にさようなら

 

温泉に行く♨️(日帰り、泊まりどちらでも)

 

映画館に行く

(映画大好き💕)

 

興味のあるイベント参加

 

 

 

 

はぁ♡書くだけで解放感

 

 

楽しい、楽しみ

 

 

大丈夫、必ずできる

 

 

そして、書き上げたらそこから先のイメージもわく

 

 

 

どんな服を着て歩くのか

 

何を食べにどこのお店に行きたいのか

 

誰と会うのか

 

何を買うのか

 

どんな映画を観たいのか

 

など

 

どんどん考えることも増えていく

楽しい、楽しい。

 

 

 

 

やりたいことってそんな大きなことじゃない。

いたって平凡

ワタクシの生活は地味ですよ

 

 

 

 

 

よし、それまでに身体(体調)のメンテナンスも大事にね。

無事にね♡

 

 

 

ではでは

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛