のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ぼーっと温泉でもいきたいなぁ

 

こんにちは。石岡です。

 

今日はいつもより更にたわいのないことを綴ります。

 

 

何でしょう、久々に気持ちが疲れてるんでしょうか?

 

f:id:ishikotororo:20191115184322j:image

 

 

なーんにも考えずにぼーっと温泉でも入って、(もちろん泊まりで)部屋で見るか見ないかわからないテレビをつけたまま、ゴロって寝っ転がりながら本読んだりテレビ見たり。

 

 

窓の外から雪が降っているのをぼーっと眺めたり

部屋に置いてあるお茶請けを食べながら、あったかいお茶を飲む。

 

 

食事はバイキングでも部屋食でもどちらでもいいな。

 

布団の上でゴロリとしてスマホ見る。

 

f:id:ishikotororo:20191115184413j:image

 

だらだら、ゴロゴロ、ぼーっと

 

なんて素敵な言葉

 

 

 

そしてウトウトして夜遅くに目が覚めて、ホテルの中の食べ物屋さんに行くのも良し。

 

 

夜遅くに食べるラーメンなんてのも良さそう。

 

 

そして、部屋に帰ってきたらプシュッとビールを開けて飲むかもな〜。

 

 

テレビをぼーっと見ながらちまちまとビールを飲む。

 

 

眠くなったら寝る。

 

 

 

そして、朝起きたら温泉に入りに行く

 

雪の中の露天風呂でぼーっと。

 

 

 

朝食を食べに行って部屋に帰ってきたら、また布団にゴロリ。

 

 

 

ははははー

 

 

全部妄想

 

 

書いているだけで幸せだった。

 

 

 

嗚呼、バタバタバタと私を取り囲む環境のスピードが早い。

 

 

バタバタがあるからぼーっとが魅力的に思える。

 

 

 

ぼーっとが続くとたまに刺激が欲しくなる

 

 

いや、さほど刺激が欲しいとも思わなくなってきた。

 

 

 

私はぼーっとが続いても飽きない。

 

 

穏やかなペースが好きなのだ。

 

 

ちゃんと行動したことが感じられる、胸に伝わる、このペースが大切だと思っている。

 

 

 

でも、社会ってなかなかそれを許さないのかもしれない。

 

 

 

社会に適応するって何だろう?

 

 

いやいやいや、むずかしいことは考えたくないから温泉行く妄想で止めておく。

 

 

いろいろ考えることがいっぱいあって。

 

 

大人って大変・・・。

子どももか。

 

 

だね。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308