のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

エア縄跳び

 

こんにちは。石岡です。

 

 

自宅でできる運動が注目されています。

 

朝のテレビ番組でエア縄跳びがお勧めされていました。

 

f:id:ishikotororo:20200511083833j:image

 

いや・・

なかなかの運動量ですよ。

10分間💦

 

 

 

やってはいませんが見ているだけでも続けられる人そんなにいないかもと思いました。

 

 

以前、知り合いの方が家で運動不足解消目的でその場で足踏み運動を続けていたら膝に水が溜まったと聞きました。😱😱😱

 

f:id:ishikotororo:20200507231422j:image

 

それを思い出してしまいました。

 

10分間飛び跳ねるって運動に慣れてない人がしたら、膝に負担かかるだろうな〜。

 

 

本当は歩くのが1番いいのだけど、今それができなくて困っているんだもんね。

 

 

思い浮かべるのはエアロバイクかな。

膝には負担かからないもんね。

 

 

ふふ、ワタクシもエアロバイク持っているのです。

たま〜に漕いでます。

気づけばタオルや帽子置き場になっているのが現実。

 

 

今の世の中に行動制限があること、そして人は老いとともにいつか歩けなくなること。

 

歩くとか歩けるって幸せなことなんだな。

 

 

腰や首は痛いけど今の身体を労いながら、まずはストレッチを続けよ〜っと。

 

 

頑張れ、身体❣️

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛