のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

休憩

 

こんにちは。石岡です。

 

つい先日、兄夫婦とめいっこからスターバックスのカードをプレゼントされました🌟

f:id:ishikotororo:20190529152123j:image

 

今まで人にコーヒー豆をプレゼントするのに行ったことはありますが、自分で利用したことはありませんでした。

 

それは、私が「コーヒーを飲めないから」です。

飲んだことはあるんです。

ですが、苦くて飲めないのです。

砂糖やミルクを入れても飲めないのです。

そして、飲んだ後にお腹が痛くなります。

 

コーヒーの香りは好きです。

コーヒーのアイスクリームは大好きです。

 

小さな頃はコーヒーは大人の飲むものだから、子どもはダメと言われていたので飲む機会がなかったのです。

もっぱらほうじ茶、お水、お湯を飲んでいました。

我慢してませんよ。好きなのです。

 

そして、大人になってもコーヒーを飲みたいと思わないのです。

 

そんな私がスタバデビュー!

プレゼントのお陰です。

大好きなほうじ茶があるんです。

f:id:ishikotororo:20190529145237j:image

中身はほうじ茶ですよ🧡

 

メニューもサイズも豊富でドキドキしてレジに並びました。

でも、行く前にネットでメニューを見て注文するものを決めていたので少し心の余裕がありました。

何も見て行かなかったら、私テンパっていたと思います。

店員さんはとても優しくて、並んでいる私にメニューを渡してくれました。

並んでいる間に決めることができるんだ、と関心しました。

いろんなメニューがあるんだな〜。

 

周りを見るとフラペチーノを頼んでいる方達が多かったです。

フラペチーノ人気なんですね。

f:id:ishikotororo:20190529163851j:image

美味しそうですね。

は〜、私 甘いものを食べる習慣がなくて生クリームは食べません。

ケーキなどのデザートも食べません(アイスクリームは別)

 食べれないもの多すぎ!と感じるかもしれませんが、メインの食事とは関係のないものなので本人としては何も感じないのです。

 

店内のBGMを聴きながらボーッとしたり、考え事をするのにもいいですね。

視界も変わり、違う空気感の中に身をおくといい発想がわきます。

考える場所を変えるのはいいですね🌿

このブログも今、店内で書いています。

 

今度はゆっくり友達と来てみたいです。

 

ちなみにコーヒーは苦くて飲めませんが、ビールは飲めます。

大好きです。

母に「なぜ?」😳と笑われます。

 

ゆる〜いお話しを読んで下さってありがとうございました。

                                                                    石岡 友紀

シーユー💛