のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

グレーのTシャツ

こんにちは。石岡です。

 

 

皆さん、夏にグレーのTシャツ着ますか?

いや、着れますか?

(ちょっと新品な物で線が入っちゃってます)

f:id:ishikotororo:20190604090120j:image

私は着ません。

いや、着れません。

着たいんです。でも、着れないんです。

 

なぜかって?

それはあなた・・・汗っかきだからですよ(ほどほどにですよ🧡)

更年期ではないですよ。

昔っからです。若い時、いや、ちっちゃな頃からですよ。

 

そのお陰で肌が保湿されてほっぺたがすぐツルツルになりますよ。

 

夏にグレーのTシャツを着ている人を見ると不思議で不思議でたまらない。

汗をかかないのだろうか?

どうして汗をかかないのだろうか?

汗をかく心配は1ミリもないのだろうか?

 

見ますよ、私はジッと見ちゃいますよ。

「脇」

 

ほ〜、全くかいていませんね。

そうです、グレーのTシャツを着ている人で脇汗かいている人を見たことがありません。

 

どうしてですか?

もうね、何万回も自問自答していますが同じ人間だとは思えないのです。

進化した人間に思えて仕方ありません。

 

そうです。羨ましいんです‼️

何度も言います。

心底、羨ましい‼️

 

私もグレーのTシャツが着たい‼️

 

グレーのTシャツってすごくオシャレなのね。

その存在自体もオシャレだし、着ている人が更にオシャレに見えるの。

グレーって凄い。

 

着たことはありますよ。

えぇ、家の中でね。

どんなに汗をかいてもグレーのTシャツの色が変わっても恥ずかしくないもんね。

 

でも、やっぱり恥ずかしいですよ。

汗を吸ったグレーのTシャツを見ると「これじゃあ、外では着られないな」と再認識してしまうんですよ。

女子だけど汗かき(ほどほどにですよ🧡)

 

うんうん、良しとしますか。

その分、新陳代謝も高いってことで。

そして、お肌のターンオーバーもいいってことで。

もう何も言わないで。

 

 

看護師時代はスタッフに汗かき仲間が数人いたんですよ。

だいたい5名くらいは必ずいましたね。

汗かき選手権ですよ。

でも、私一度もトップを取ったことがないんです!

上には上がいるのよね。

悔しいのか嬉しいのかわかりません。

汗かき選手はみんな首から上

特に顔と頭に珠のような汗をかきます。

私も1番汗をかくのは顔と頭です。

 

何もしない時にそんなに汗はかかないですよ。

仕事中は身体を動かすし、特に処置中はマスク、使い捨てのプラスチックグローブとエプロンをつけます。

一気に体温上昇でボッタボタです。

一生懸命働いてる時の汗って好きです。

ちょっと懐かしくなりました。

 

働いてる時は良しとして、オシャレの時の汗。

真冬にグレーのTシャツ着たら、絶対に汗はかかないだろうな。

ちょっとオカシナ発想になってきました。

 

と言うことでグレーのTシャツの妄想がとまらないところで終わりとします。

 

皆さん、私と会った時にグレーのTシャツを着ていたら私見ますからね、脇。

覚悟して下さいね😏

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                                                   石岡 友紀

シーユー💛