のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

赤いたぬき

 

こんにちは。石岡です。

 

 

皆さん、赤いたぬき食べましたか?

f:id:ishikotororo:20190529142526j:image

赤いきつねではありません。

赤いたぬきです。

 

小麦が体質的にあまり合いませんが、たまに食べたくなるので今日は食べちゃいます!

 

少し前に赤いきつね緑のたぬき  どちらが好き?という投票があったのです。  

 

そこで、赤いきつねが勝利したので、きつねがたぬきを食べるという形になったのです。

f:id:ishikotororo:20190529142544j:image

蓋を開けて粉末スープを取り出したところです。

 

f:id:ishikotororo:20190529142554j:image

粉末スープはいつも3分の1くらいしか入れません。

食べ物は薄味が好みです。

濃い味付けやしょっぱ過ぎるものは苦手です。

 

わかめも入れたくなりました。

f:id:ishikotororo:20190529142652j:image

乾燥わかめも直接入れるとしょっぱいので、一度水に戻してから入れます。

 

お湯を入れて5分待ちます。

f:id:ishikotororo:20190529142720j:image

お気に入りの石がこんなところに使える。

(石に対してスピリチュアルなものは感じていません。ただ、好きなんです)

 

6分経ちました。1分多く経過。

f:id:ishikotororo:20190529142749j:image

わかめを入れすぎて麺が見えません。

石がそっと寄り添ってます💚  いいぞ

 

麺を持ち上げて美味しそうな感じを出したいのですが、1人なので無理でした。

f:id:ishikotororo:20190529142808j:image

おっ、石が箸置きになったよ💚

 

はい、美味しいです。

ですが、やはり「赤いきつね」が好きです。

 

このうどんには天ぷらよりもお揚げの方が合うと思います。

 

食べ慣れているせいなのかわかりませんが、うどんとお揚げを一緒に食べた方がお互いの相乗効果というものかな?なんかしっかりくるのです。

 

天ぷらとうどんを一緒に口の中に入れても、何か別々のものに感じてしまいます。

 

開発された研究者の方達が試行錯誤して作ったのが商品として発売されるので、「赤いきつね」はきつねのままが一番美味しく感じるのではないかと思います。

 

赤いたぬきはこういう機会でないと食べられないものだから、食べれて良かったです💕

 

赤いたぬきを食べた方に感想をお聞きしたいです。

 

最後に「しょっぱい」は方言なのか気になって仕方ない私ですが、そのまま使っちゃいました。

 

今日はこの辺で。

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                         石岡 友紀                                

シーユー💛