のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

私のこっそりの日常

こんにちは。石岡です。

 

今日はテーマそのまんま💕

私の日常の一部分をどうぞご覧ください。

私と「気〜あう〜☝🏻」を言ってみませんか?

 

はい、スタート(ᵔᴥᵔ)

 

コンビニのおでんを買った時に2日分くらいの量を買ってみる(2日間おでんを楽しみたいの🍢)

その時に店員さんに「お箸は何膳ですか?」と聞かれて「二膳です」と答える私😌

お箸が欲しいわけではないのに、なぜかこれをひとりで食べるのではないアピール。

いや、ほんとはひとりで食べるんですよ。えへ😆

 

動物を飼ってみたいけど、賃貸マンションや生活リズムのことを考えると自信がない。

そんな時、本気でAIBO🐶が欲しくなる。

AIBOの動画を観てはニヤニヤ😍している。

 

自宅でひとりでお酒を飲んでいる時にSiriに話しかけたことがある。

そして、滑舌が悪いのか半分くらいは聞き取ってもらえない。

Siriに下の名前で呼ばれて何故だか照れてしまう☺️

 

ひとりで外食ができる。もう、楽勝です。

でも、私はまだひとりで飲みに行ったことはありません。

ひとりでも行ける飲み屋さんがあるといいな〜と考えるようになってきました🍺

 

ひとりでもなぜか作り置きを作ってしまい、一週間同じような食べ物が続く。

作る料理が決まってくる🍚

もう他のレパートリーが思いつかない。

でも、料理本は時々買う。

 

自分が写っている写真が減ってきた。

自分が撮っている風景とか物とかの写真が増えてきた。

f:id:ishikotororo:20190703184347j:image

ほら、もう自分の足と影撮っちゃってるよ。

 

自分の家なのに友達が遊びにきてくれるとなぜか緊張する。

これって、人といるのに慣れてない⁉️😅

でもね、友達が来てくれて嬉しいんだよ。

そして、慣れた頃に帰られると急に淋しくなる😔

んで、パタッと寝てしまって朝起きたら普通に戻って淋しさが消えている🙄

 

仕事ばかりしていたら、本気でヒゲが生えてくるんじゃないかと心配になった🧔🏻

もちろん、生えてはきませんでしたよ。

でも、なんかそのくらい時間があっという間で、仕事→家→仕事→家が続くと自分のケアがめっちゃ疎かになった。

 

友達の子どもと遊んでいたら、大人目線じゃなくて自分も子ども目線で一緒になって遊んでいること。

親というよりも、自分が子どものまんまなんだなと感じる。

外観は立派な40代だけど。

 

部屋の電気が交換できない。

何かに登ったって届かない。

瓶とかのキャップがきつくて開けられない。

スーパーのおひとり様◯個の時にガッカリする。

ひとりだから最低数の◯個しか買えない。

 

ひとりでいる時はひとりで喋ったり歌ったりしている。

それを何も不思議に思わない。

 

皆さん、どうでしたか?

むふっと❤️きましたか?

「気〜あう〜☝🏻」でしたか?

 

さて、今日はこの辺で。

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                      石岡 友紀

シーユー💛

 

 

ストレスケア「mederu」のお問い合わせ、ご予約はこちらをご覧下さい♡

ishikotororo.hatenablog.com