のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

金のネックレス(査定)

こんにちは。石岡です。

 

 

30代前半からゴールドアクセサリーが好きになりました。

 

 

数年に1個、ご褒美にアクセサリーを購入。

 

 

ですが、歳を重ねるごとに身に付けるものはシンプルに。

 

敢えて何もアクセサリーをつけずにお出かけすることもあります。

 

 

10年くらいつけていない金のネックレスがあり、気になってました。

 

 

 

少しずつ好みも変わってきて、そのネックレスは多分もうつけない。

 

何で?って思いますよね。

ちょっと個性的なネックレスで。

 

f:id:ishikotororo:20190910123123j:image

 

イニシャル

 

f:id:ishikotororo:20190910123204j:image

 

Yって!!

 

若かったんだな〜と思います。

 

 

 

たしか50000円前後で買った記憶が・・・。

札幌に遊びに行った時に買ったんだよなー。

 

 

 

そのネックレスをどうしようかと思っていて、忘れて、思い出しての繰り返し。

 

 

 

 

先日、思い立って生まれて初めて金の査定をしにお店に行ってきました。

 

 

 

 

いったいいくらになるのか、ドキドキしながら待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

6849円

 

6849円・・・

 

 

 

 

えぇーっっ⁉️

 

そんなに安いの?

 

お店は悪くないのですよ。

 

私が思ったのは購入した額との差を考えてしまったのです。

 

やっす❗️(想像していたより)

 

いや、たっか❗️(自分が買った金額が)

 

 

 

やっす

 

たっか

 

やっす

 

たっか

 

 

心の中で延々と続く・・・

 

 

 

 

売られている商品の価値がいろんなものが入っていて、それも含まれてのお値段なんだな〜っと思いました。

 

 

 

査定がどれくらいなのかわからないけど、まぁまぁの値段だったら売ることも考えてみようと思っていたのです。

 

 

 

 

貧乏性の私は考えます。

 

 

 

急に売るのがもったいなく感じてきました。

 

 

 

 

持っていても使わないのに、何でしょう?この感覚。

 

 

 

今もね、迷ってます。

 

 

 

思いっきり頭の中、損得勘定働いてますよ。

 

 

考えても結局選択肢は増えないのに、考えてますよ。

 

 

 

 

売るか、売らないか。

 

 

しかもね、懲りないんですよ。

 

 

 

シンプルになったとさっき書きましたが、実は今後飽きずにずっとつけていられる金のネックレスが欲しいと思っているんですよ。

 

 

 

石とかついてないネックレス。

 

 

そしてドラマ「 あなたの番です 」で原田知世ちゃんがつけていたネックレスも可愛かったな〜。

 

 

自分に似合うネックレス欲しいな〜。

 

 

 

探しているんですけど、気に入ったものが見つからないだけなんです。

 

 

 

ぐふふ。

 

 

 

ぐずぐす悩みながら、多分イニシャルYのネックレス売ると思います!

 

 

 

それとね、その査定してもらったお店、ブランド物の中古品も売っていたんだけど、その中にコストコのキッチンペーパー(新品)、バラ売りしていたの。

 

 

 

思わず買いそうになった!

 

 

 

何をしに行ったのか目的を見失いそうになった石岡でした。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051