のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

どうにかしたいドライアイ(必死)

 

こんにちは。石岡です。

 

ここ最近の悩みです。

 

 

「ドライアイ」

つらい ツライ 辛〜い‼️

 

もともとドライアイはあったのです。

そのため、コンタクトレンズを連続して使用することができないので、普段はメガネ。

 

 

オシャレしてお出かけするときはコンタクトレンズを使い分けています。

 

コンタクトレンズを装着する30分前には病院で処方された目薬を使用します。

 

 

そして、コンタクトレンズにも装着液を使いながら使用する状態。

 

 

 

装着して6時間くらいから目がゴロゴロしてヒリヒリして、取りたい衝動にかられます。

 

 

エアコンの冷暖房が効き過ぎているところにいると、装着して2時間くらいしか経っていないのに勝手に目からハラリとコンタクトレンズが外れます。

 

f:id:ishikotororo:20191014155306j:image

 

 

ちなみにソフトタイプの使い捨てタイプです。

 

ハードもトライしてみたのですが、たった20分でも涙流しまくりの泣きっぱなしの状態(病院で)

結果、無理。

 

 

ここ最近はメガネかけていても常に乾いていて軽いヒリヒリした感じが続いています。

 

目を閉じたいのです。

 

目が疲れます。

とにかく疲れます。

 

 

これ、目の老化ですよね。

身体からコラーゲンが抜けていってる〜。

 

人それぞれ老化を感じる場所って違うと思います。

 

私ダントツ目!!

 

なるべくスマホも見ないようにしてるのですが・・・

 

 

秋になって湿度が下がってきてるから、目が潤い求めてる〜。

 

 

目にはルテインがいいって聞くけど、なんていうのかしら、あの〜今すぐ抜群にドライアイが改善されるサプリメントないかしら。

 

 

そのくらいツラい〜〜。

 

 

眼科の先生は「なるべく瞬きを多くしてね」と言われますが、瞬き多くして改善されるレベルではない😤

 

 

これが老化と言うものなのか。

このまま何もせずこの状態を受け入れるものなのか。

 

どうにも判断できません。

 

 

先日、友達にドライブに誘われてどうしても景色を楽しみたいので疲れた目のまま行きたくない。

 

 

ということで以前から気になってきたコレを買いました。

 

 

f:id:ishikotororo:20191014155336j:image

 

 

 

キューピーコーワゴールドi

 

 

結果を先に言うとコレ良い。

 

 

目の疲れでショボショボやいつもより見えにくい感じが改善される。

ヒリヒリなどの乾いた感じもない。

つかれている時って思わず目を閉じたくなるけど、そんな感じはなくなり普通に目を開けていられる。

焦点が合って見やすくなる。

 

 

なんせラク

 

 

無理してる感じがない。

お陰で1日楽しく過ごせました。

 

その後に急激に目が疲れると言った反動もありません。

 

 

毎日は使おうと思わないけど(根本的に治すものではないので)ここぞと言った時の救世主として使わせてもらおうかなって思っています。

 

 

目がいい人かうらやましい!

うらやましいぞーーーー‼️

 

 

叫んだところで終わりとします。

 

 

コラーゲーン戻ってきてーーーー‼️

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051