のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

膝上スカートから膝下スカートへ

 

こんにちは。石岡です。

 

 

そろそろ断捨離せねば、と思っていました。

 

 

気に入っていた服ってなかなか捨てられないものです。

 

 

 

歳とともに似合わなくなったもの。

 

それは膝上スカートです。

 

はっきり言って似合わないのです。

 

着ている人間と外側の服がチグハグな感じになって、みっともない感満載になります。

 

全ての人がと言っているのではなく、私の話だと思って聞いて頂けると嬉しいです。

 

 

そして、スカートやワンピースの形にもよるのです。

f:id:ishikotororo:20191126163522j:image

右側のワンピースを着たら、やっちゃった感満載ですが、左側のワンピースの形(膝上なのですが)は全然なんともないのです。

 

 

 

f:id:ishikotororo:20191126163439j:image

 

こんなに短いスカートもはいていたんだなぁ。

気に入ってたんだけどなぁ。

もう、さすがに着れないなぁ。

 

もちろん、膝下スカートも持っています。

いまや、そのスカートの長さがしっくりくるし落ち着く。

 

 

こだわりを言うと膝下2〜3センチ位がちょうどいい。

 

それ以上長くなると脚が短く見える。

 

そうなんです。

今どきではなく、昔ながらの日本人体型です。

 

膝から下の足が長くなりたい。

スラ〜っとね。

 

 

いいな。

 

 

 

今、ふと思った。

最近、全然買い物してないな。

買い物行きたいなー。

 

 

いや、その前に断捨離でしょ     笑

そだね😊

 

 

ではでは。

 

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛