のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

倉本聰

 

こんにちは。石岡です。

 

先日、倉本聰さんにバッタリお会いしました。

 

もちろん、知り合いではありません。

 

 

それが不思議なことに倉本聰さんのことをお会いする10分くらい前に考えていたのでビックリしました。

 

 

お友達と上富良野にお蕎麦を食べに行っていたのです。

 

店内は窓からの灯りが綺麗です。

自然な光が入ってきて、ゆったりとした時間が流れています。

 

ふと、富良野にある倉本聰さんのご自宅のことを考えつきました。

時々、俳優さんとの対談でご自宅を披露されていたことがあり、本当にその空間が別の時間が流れているんじゃないかなと思うくらい素敵な場所だったのです。

 

ですが、場所は絶対に公開されていません。

 

以前から気になっていた富良野の場所があって、そこから先へは行けない道路があるのです。

私は勝手にそこから先が多分、倉本聰さんのご自宅なんだろうなぁと想像していた場所です。

 

素敵なことを考えていて幸せな感じでお蕎麦を食べていたのです。

 

f:id:ishikotororo:20191214142133j:image

お揚げと豆腐が入ったお蕎麦

 

友達と会計をしようと思っていたら、ひょっこりと男性が入ってきて目が合いました。

 

 

おぉお〜〜倉本聰さんだ‼️

 

しかも、ちょっと前に倉本聰さんのこと考えていたし‼️

 

おぉお〜、なんだこの感じ。

想っていた人が突然目の前に現れる。

とても神聖な気持ちになりました   

 

周りの人は誰も騒ぎません。

そっと

普段と変わらないように

 

 

そういうのって素敵ですね。

 

 

 

店内はこんな感じです

f:id:ishikotororo:20191214145920j:image

 

天井は写っていませんが、木のぬくもりが感じられる天井なのです。

ちなみにチラリと写っているのは友達です。

置いてある本を取りに行っています。

 

お店は「万作」

更科そば

そばつゆも鰹節が効いているスッキリとしたものです。

とても人気なお店です。

 

 

あ〜、いい時間だったな。

 

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛