のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

入浴剤

 

こんにちは。石岡です。

 

冬の北海道、身体が冷えるのでお風呂は必須です。

毎日のお風呂でこれでもかっていうくらい身体を温めて、たっぷり汗をかきたいので入浴剤を使っています。

 

いろいろな入浴剤を試して今ハマっているのがコレ

 

f:id:ishikotororo:20191221135752j:image

 

 

ミンリンS

 

なかなか見たことないでしょー。

 

スーパーに入っている薬局の片隅にひっそり売られていたミンリンS

 

f:id:ishikotororo:20191221185216j:image

 

 

一袋25グラム入りで90円(税抜き)

 

 

私はいつも一袋を2〜3回に分けて使っています。

 

 

 

私今までいろんな入浴剤使ってきたけど

 

身体の温まり方No.1はこの入浴剤。

 

そうなると汗も大量に出ます。

 

冷え性な方にオススメです!

 

酵素が入っているので肌もバスタブもツルツルになります。

 

生薬も入っているので少し薬草のにおいがするけど、それが気に入ってます。

 

 

何袋か掴んで薬局のレジに持って行くと「これ使うと身体暖まるでしょ」と言われました。

 

ものすごく温まります

 

多分、このレジの女性も使っているんだろうな。

 

 

 

 

昔々、私が小さかった頃にバスクリンが流行って緑色のお湯に入りたかったものです。

 

ですが、なぜか家ではバスクリンを使わせてもらえなかったのです。

 

入浴剤というものが使われていませんでした。

 

とてもバスクリンに憧れていました。

 

バスクリンもミンリンSも緑色ですが、バスクリンの緑色の方が明るいです。

 

あんなに憧れていたバスクリン

大人になって買おうと思ったら買えるはずなのに買わない不思議さ。

 

 

そんなもんなんだな。

 

 

さて、そろそろお風呂に入ります(書いてるのは夜だったのだ)

 

 

しっぽりしてきまーす😊

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛