のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

道民のすき焼きは豚肉です

 

こんにちは。石岡です。

 

 

今日は豚肉のお話です。

 

 

道民の家庭の食事ではほとんど牛肉が出てきません。

周りを見渡して聞いてみても、「牛肉は食べないよー」と返事が来ます。

多分、牛豚の合挽き肉のハンバーグくらいかな。

 

 

私の実家では今まで一度も牛肉料理は出てきたことがありません。(実家のハンバーグも豚肉100%)

 

うん、だからすき焼きは豚肉です。

 

f:id:ishikotororo:20200131203709j:image

 

この写真ね、正確にはすき焼きではないです。

少し味付けを薄くしてもらった肉豆腐です。

でも、私の中ではすき焼きです。

 

f:id:ishikotororo:20200201125359j:image

 

 

もちろん、豚肉です❤️

実家で作ってもらってごちそうになりました😊

 

 

えぇ、そうですとも、まさか全国区ですき焼きが肉だなんて思いもしなかったのです。

 

 

何も疑問に思わずに道産子はスクスク育ちました。

大人になってからかな、すき焼きは牛肉なんだってことを知ったのは・・・

 

 

 

余談になりますが吉野家の牛丼デビューした時、知らぬうちに『豚丼』を注文していました😱

 

自分の中では牛丼頼んだつもりだったのに条件反射で豚って言ってたんだと思う。

 

 

食べ始めて気がついた・・・

これ牛丼じゃない・・。

豚だ・・・

 

😂😂😂

 

ガーン‼️

牛丼食べてみたかったのに

 

 

ははは💦

 

 

皆さん、豚のすき焼きも美味しいので一度お試しあれ❤️

 

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛