のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

あー、もうコロナどっか行っちゃえ

 

こんにちは、石岡です。

 

もう連日コロナウイルスの報道ばかりで嫌になっちゃった。

 

マスクも消毒液も品切れだし。

発症者の数も増えていってるし、なんだか受け身になりつつある自分が嫌だ。

 

 

もちろん、感染予防対策として手洗いしてますが使い捨てのマスクに残数に限りがあるので全ての場所にマスクはつけていけない。

 

 

アルコール入りの除菌シートは必ず持って歩き、スーパーのカートやカゴの取手部分をまず消毒。

家に着いたらまず手洗いし、すぐに除菌シートで手を拭く。

 

なんぞをしています。

 

 

人に会わない生活やどこにも出かけない生活は考えられないので(不可能)、やれることはやっておこうと思っています。

 

 

実際に道内でも発症している人がいるのでそこからのさらなる感染拡大は覚悟しています。

 

かかってしまった人を『なんで?』『どうして?』と全く責める気もないし、それよりもその方達が重症化しないように願うばかり。

 

 

私もかからないことを願っていますが『かかっても重症化しないために今何をしたらいいのか?』の方に気持ちがシフトしています。

 

 

たっぷり寝ること、なるべく身体を休めること、身体を温めること、バランスのいい食事を摂ること、今無理なダイエットはしないこと

 

これに尽きると思いました

 

上記のことは全て免疫力を上げておくこと。

 

人それぞれ自分の好みの食べ物ってあると思います。

この食べ物を食べると元気になるとか気分が上がるとか。

 

それは身体からのサインなので私はその直感を信じて食べています。

 

 

私はとにかくお米、おみおつけで力が湧きます。

そして信じている食材は人参。

 

f:id:ishikotororo:20200221233310j:image

 

昔、人参が嫌いで克服するために人参ジュースを毎日コップ一杯飲んでいたら肌の調子がバツグンに良くなったことがあります。

 

人参はベータカロテンやビタミンAが豊富です。

ベータカロテンは免疫力をアップさせる⤴️効果があり、ビタミンAは粘膜や皮膚を強くするのに役立つのです。

生まれ変わる細胞の力がアップしてるんだね。

これってすごいんだよ。

 

鼻の粘膜、喉の粘膜は肺と繋がっています。

 

人参オススメよ🥕

 

 

参加する予定だったイベントも中止となり、急に時間が空いたのでゴロゴロして食べたい物食べながらhuluでも観るかな〜。

 

 

いわゆるカウチポテト❣️

古っっ‼️ふっるっ‼️

 

へっへへーん、カウチポテトわかる?😙

 

 

 

さ、笑ってナチュラルキラー細胞増やすぞ〜❣️

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛