のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

今日はお釈迦様の誕生日

 

こんにちは。石岡です。

 

 

今日4月8日はお釈迦様の誕生日です。

 

 

この日は私が大変お世話になった人の誕生日でもあります。

 

f:id:ishikotororo:20200404100435j:image

 

本当に良くしてくれて心温まる思い出があり感謝の気持ちでいっぱいです。

 

人から良くしてもらったことって忘れられないものですね。

 

 

ふと

あれ?

人にそんなに良くしたことってあったかな?と思いました。

 

 

 

全然思い出せないや。

あらら。

こんなんでいいのかしら?

 

 

 

 

だけど、誕生日がお釈迦様と一緒だなんて羨ましい。

やっぱりね、なんだかそのくらい良き人だったからお釈迦様と一緒の誕生日で妙に納得。

 

 

 

 

私ね

誕生日7月23日なんだけど

米騒動の日』と一緒 笑

 

 

 

なんで、そんなに詳しいかというと以前持っていたスケジュール帳に365日の『今日は何の日?』が載っていたから。

 

 

 

みんなで自分の誕生日を調べていたから。

これがまた楽しくて爆笑。

 

もちろん、すごいクールで笑えないけどそこがまたおかしくて笑える日みたいなこともあります。

 

 

もし、気になる日があればコメント下さいませ💛

お答えしますヽ(´▽`)/

(理由は書かなくても大丈夫ですよ)

私は基本コメントを載せる方向なのでそれでよろしければ😊

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛