のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

発泡酒を飲むと頭痛

 

こんにちは。石岡です。

 

 

元々ビール大好きでした。

いや、今も好き。

 

でも、昨年の夏に1ヶ月体調不良になってから一気にビール熱、お酒に対する愛着が薄れていきました。

 

 

ふふふ、そうはいってるものの時々飲めるようになりました。

 

 

節約で発泡酒を買って休日前の夜にゴクリと飲む。

あぁー、最高のひととき。

 

f:id:ishikotororo:20200411195547j:image

 

が、翌日頭痛。

 

飲み過ぎ?

いいえ、350ミリリットル1本から2本

私の許容範囲内

 

 

なぜ?

気のせいかな?と思って次の機会に飲む時も翌日頭痛。

 

あれれ?

おかしい。

 

 

昔から赤ワインを飲むと強烈な頭痛に襲われますがまさか発泡酒にも・・・

 

 

ためしに発泡酒ではなくビールを飲む(高いけど)

 

 

翌日、あれ?

頭痛くない

 

 

その次の機会にもビールを飲んでみました。

f:id:ishikotororo:20200412100921j:image

痛くない

 

 

 

発泡酒、やっぱり痛い

 

 

 

うん、中身に私の身体が反応している。

 

あの痛みが怖くて発泡酒に手が出せない

 

 

なんて高い身体だ‼️  笑

 

 

発泡酒にはリキュールと書かれていて、いろんな物が入ってるんだなぁという印象を受けました。

 

 

どなたかビールは何でもなくても発泡酒を飲むと頭が痛くなる方はいますか?

 

 

一見、頭が痛くなるなんて残念に思えるけど、身体が合うものと合わないものを自然と選別してくれている。

 

ありがたい。

私の身体ありがたい。

 

サンキューです。

 

 

 

ではでは

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛