のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

こんな時だからこそ、触れ合おう

 

こんにちは。石岡です。

 

 

この前ね、車で出かけていたら友達が職場から出てくるところに遭遇。

 

思わず車を友達の前で止めて窓を開けてお互いガシッと握手♡

ダメなんだろうけどね、自然とお互い握手してしまった。

そして、暗黙の了解のようにそのままお別れ。

 

 

嬉しかったなぁ。

本当に嬉しかった。

 

 

 

 

今はみんなが知らず知らずのうちに緊張している時なんじゃないかなと思います。

 

 

 

気を張っている時って筋肉や身体全体に力が入っていて、それが徐々に重なって身体の不調に繋がったりします。

 

あと、人との関わりが減ってくると心細くなったり、虚無感に襲われたりしてメンタル面が不安定な方も多くなってくると思います。

 

 

心身の不調が出やすくなりますよー❗️

 

 

 

 

もし、誰か一緒に暮らす人がいるならば、とにかく触れ合って下さい。

(積極的に人に会おうということではないので誤解のないように)

 

 

 

ハグなんかが最高にいいのだけど、日本人なかなか恥ずかしくてできません。

恥ずかしかったら肩に手を置くだけでもいいんです。

 

 

肩に手を置いてゆっくり押すだけでもいいんです。

 

寝転がっている人の背中にそっと手を置くだけでもいいんです。

 

 

 

人の体温や触れられている優しい圧だけで十分人間の緊張は和らぎます。

 

 

 

触れている側も相手の体温を感じるのでオッケー👌です。

 

 

 

人間は自分が生まれた時に抱っこされた時の感覚(圧)を一生追い求めます。

 

 

 

その感覚が人間の安心感、愛情の基礎となります✨✨✨

 

 

 

その感覚を味わうと安心感が満たされるようになっています❤️

 

 

 

 

ひとり暮らしだよー、そんな時はどうしたらいい?というあなた❣️

 

 

とにかく肌触りのいいものを身につけましょう。

好きなふわふわのタオルに頬ずりしましょう。

そして、自分をギュッとハグ。

凝っている肩や腰に手を置くだけでもいいのです。

 

 

あぁあー❣️

みんなにホメオストレッチしたーい!

こんな時だからこそしたい!

みんなに大丈夫だよ、安心してね、を身体で感じてもらいたい。

 

 

無理な今

 

 

ワタクシ自身もおもわずコレを買いました❣️

 

f:id:ishikotororo:20200509204813j:image

 

ギュッと抱っこだよ。

当分はこのパンダに癒されよう。

 

f:id:ishikotororo:20200513212220j:image

 

最高の肌触りだよ♡

 

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛