のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

これって引き寄せ ⁉︎

こんにちは。石岡です。


皆さん、「 引き寄せ 」って言葉聞いたことありますか?



私はネットでなんとなく「 引き寄せ 」のことを知りました。





「 引き寄せ 」って何だろう?と思い、そこから「 引き寄せ 」について書いている方のブログを読んだりしていました。





そんな世界ってあるんだ。
と、半信半疑。




知らないことばかり書かれていました。




特に人間の波動については面白いな、と思いました。





信じる信じないは別として、ある意味、人間て細胞の集まりでもあり、エネルギー体だと思っていたのでなんとなく波動についてはそれってあるよなぁと受け入れられる自分がいました。




あまり人には言ったことがありませんが、私はものすごく怒りが溜まってしまうと(滅多にありませんが)同じ空間にある電化製品が壊れてしまうことがあります。





人生であんなに怒ることがないと思いますが、昔、怒りが解消できない時期がありました。





そんな時に買って1年くらいのテレビがバツっと電源が落ち、テレビ自体が全くつかなくなって壊れてしまったこと。





そして、その数日後 買って1ヶ月くらいしか経ってないオーディオの液晶画面が見たこともない宇宙文字みたいなのがあらわれ、壊れてしまいました。




それと同時に携帯電話の画面も同じように宇宙文字みたいなのが現れ、全くメールも打てなくなり電話自体も壊れ(古くないのに)次々と電化製品が壊れる現象にあいました。




自分の怒り、フラストレーションがそうしてるのかもしれないと途中で気づきました。





どのくらい怒っていたのかと言うと、毛穴から怒りが自分で出ているのがわかるくらい、と当時の自分も思っていました。





そんな体験や今までのいろんな偶然も重ねて考えたら「 引き寄せ 」とか「 波動 」ってものはあるのではないかなと感じてしまうのです。





感じていても、どこか半信半疑な自分がいて、人間はエネルギー体だと思ってはいるのに、「 引き寄せ 」をコントロールできるようになるまでは信じられない私もいて。





それならまずは実践あるのみ、と思い実行してみました。




今から4〜5年前のことです。

やり方は・・・

例として

会いたい人がいたとします。



「 会いたい 」と思うと会いたいと思う状況が続いてしまう。


それは、会えない状況が続くということ。


そのため、本当に会いたいと思うなら「会いたい」と願うことは逆効果。



本当に会いたいのなら
「会えた 」 「 会えて嬉しい 」と思っているとその状況が現実となる。



「 〇〇したい 」 「 〇〇だったらいいな 」は遠ざける方法になり、

「 〇〇になってる 」 「〇〇だ 」のようにまるで現実に起こっているかのようにイメージすると引き寄せる
とのことです。



こんな感じかな?

「会いたい」→「会えた」「会えて、嬉しい」

「行きたい」→「行けた」「行けて楽しい」

「幸せになりたい」→「幸せ」「最高に幸せ」



私の説明でわかりましたか?

なんか言葉足らずだったらごめんなさい💦




それでね、実行してみたんです。


何をイメージしたんだっけな?



確か「いろんな人と出会って楽しい」とイメージしたような・・。




でも、本当はもう少し細かくイメージした方がいいみたいです。



ここの部分を→「いろんな人」




いきなりそういった場面があらわれる訳ではなく、何だか徐々に現実となっていくと書かれていて。




結構、最初はアンテナ張り巡らせて集中してましたよ〜。



全然引き寄せられない!




が、2ヶ月くらいだった時から考えていたことが目の前に表れるという現象が起こり始めました。




それは自分が最初にイメージした「いろんな人と出会って楽しい」とは全く関係ないことです。



頭の中にドラえもんが急に浮かんだら、目の前にドラえもんが描かれた車があらわれた(そんな車あるんだとびっくりしました)




あとは全然会ってない友人のことが頭に浮かんだら、突然その友人から連絡がきた。





自分が今思っている言葉が、急に周りの人やテレビ、紙面上からあらわれてビックリしたこと。




それでも、半信半疑です。




偶然なんじゃないの〜と思う自分がいました。




そんな状況が数ヶ月続いた後に「いろんな人と出会って楽しい 」が来ました。



急に次々といろんな人に出会うことが増えて驚きました。



しかも、周りからのお声がけがほとんどでした。



そんな時も「これって引き寄せ?」「 え?偶然?」「なんだろう?」の私です。




そして、その後の続きはまた明日に。


ごめんねだよ。

思った以上に長くなってしまって。

2回に分けるよ。



今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051



ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051