のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ヒートテック

こんにちは。石岡です。


昨日、ヒートテックを着ました。




早過ぎます。



さすがに9月にヒートテックを着たことがありません。




9月に入って30℃超えの旭川




そこから一気に気温が下がっています。




昨夜は10℃。




昨夜、友達から連絡が来て「ストーブつけようかな」と。



つけたのか、つけなかったのかわかりません。




私はまだストーブはつけてません。




日中、部屋に比較的陽が当たるのでその温かさがまだ残っています。





そして今これを書いている20日朝9時は13℃。




日中の天気はまずまず。




最高気温が15℃。




ヒートテック着ちゃいましょ。



この気温ならヒートテックで余裕で乗り切れます。






ヒートテックの写真を載せようと思いましたが、新品ではないためさすがにお見せすることはできませんでした。






余談なんですが、秋冬になると少しだけですが自然と痩せるんです。




夏はむくんで太ります。




夏に痩せると言う人が羨ましい!






話は戻りますが秋冬に手放せないのがレッグウォーマーです。




足首を温めるとスースーする冷えが収まります。




レッグウォーマーは17日から使用中。 笑





昔、みのもんたさんがお昼のテレビ番組の司会をしていた頃。




その番組で身体の冷えを解消する簡単な方法を紹介していました。




その記憶がなぜか今でも残っています。





「 耳たぶを揉む 」




そうすることで全身の血流が良くなって体温が上がると言う実験がされていました。




耳たぶだったらヒョイと触れる。




手軽。



立ってても座っていても出来る。




どれくらい揉むのか忘れました。




ただ、耳たぶ30回くらい揉んでいたら耳たぶが痛くなります。




その為、耳たぶだけではなく耳全体を自然と揉むようになります。




トータル50回〜60回くらいで耳全体が熱くなってやめてしまいます。




それでも身体がじんわり暖かくなってくるのがわかります。




もっとゆっくり優しく100回くらい揉んだ方がいいのかな?




人間て不思議ですね。




あんなに好きだったトマトが今は食べたくありません。




嫌いではないです。




季節によって食べたくなるものと食べたくない物が出てきます。




秋冬はピタリとトマト愛が止まってしまいます。




夏の野菜は身体を冷やす作用がある為なのか、トマト、きゅうり、ナスほぼ食べません。




ちゃんと自分の身体がわかっているんですね。




これからは鍋の季節だもんね。




温かいし野菜いっぱい食べれるし、味も変えていけば飽きないし、作るのも後片付けも簡単だし最高です。





あぁ、そしてヒートテックはあったかい。



ヌクヌクだよ。




体温が整うと気持ちいいね😊





ではでは、今日はこの辺で。




今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702



ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051



ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051