のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

葛藤と闘って・・・食べた

 

こんにちは。石岡です。

 

 

私の家の近所にお水が安く売ってるスーパーがあって、そのお店の隣にスープカレー屋さんがあるのです。

 

もうね、何がヤバいかって言うと匂いがヤバいの。

 

食べたくて食べたくて。

 

今、カレー屋さんて平気で1000円越えしてるのね。

 

12月はいろんなお誘いがあり出かける用事も多々あります。

 

何も考えずにお金使っているとすごいことになるのね。

だから、節約するところはする。

外食も制限。

 

あぁ、でもこの匂いが・・・

 

 

しかも、しょっちゅうカレー屋さん行くわけでもないし、このお店は1年前に来たのが最後。

 

ダメ、もうダメ。

我慢できない。

食べちゃう。

 

 

お披露目

 

f:id:ishikotororo:20191206211434j:image

インドネシア風のスープカレー

 

チキンカレーをチョイス(1200円)

f:id:ishikotororo:20191206211458j:image

 

人気のラマイ

 

すごいボリュームでしょ。

これが普通量なんです。

 

スープの大盛りは無料(私はしていない)

 

ライスはこの通り。

f:id:ishikotororo:20191206212537j:image

Lサイズまでは無料。

 

スープと野菜の量がすごいからご飯の量はS の150gにしました。

 

辛さは10番です。

以前は有料の辛さアップ⤴️までして食べていましたが、最近は控えめに。

 

f:id:ishikotororo:20191206211535j:image

 

カレーっていろんなスパイスが混ざってるから食べたら身体に染み渡る感じがするんだよね💛

 

f:id:ishikotororo:20191206211557j:image

 

やっぱり食べてるとこうなっちゃう。

 

いろんな物が混ざってくる。

 

f:id:ishikotororo:20191206211712j:image

 

葛藤と闘って負けて良かった💛

 

うん、これでもう大満足。

 

お店の前を通って匂いを嗅いでも葛藤が起こることもない。

 

多分、2019年のラストのカレーだな🍛

 

ちなみにお店はこんな感じです。

 

f:id:ishikotororo:20191206212002j:image

 

f:id:ishikotororo:20191206212024j:image

 

f:id:ishikotororo:20191206212046j:image

 

f:id:ishikotororo:20191206212107j:image

いつもは満席だけど、ラストオーダー近くに行ったので。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛