のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

大人女の家飲み

 

こんにちは。石岡です。

 

先日、今年に入って2回目のプライベート新年会。

 

居酒屋ではなく家飲み。

 

イェーイ、家飲み最高‼️

 

スッピン、パジャマ、満開のくつろぎ。

 

あー、最高‼️

 

今回は友人宅で新年会。

年上のお友達。

サクッとおつまみを作ってスタンバイしてくれています。

f:id:ishikotororo:20200112212816j:image
f:id:ishikotororo:20200112212820j:image

 

スタートは遅めの22時。

 

以前に比べてお酒は飲まなくなったものの、こういった飲み会では飲むようになりました。

 

手料理っていいよね。

そこが家飲みの魅力のひとつ。

そして、くつろいで友達と過ごせるって幸せな時間だー。

 

お姉さまたちがお酒を用意してくれています。

ビールで乾杯して・・・

梅酒に移る

f:id:ishikotororo:20200112213916j:image

 

f:id:ishikotororo:20200112213950j:image

 

この梅酒、甘くなくてサラッといける

 

f:id:ishikotororo:20200112214047j:image

 

見たことのない、梅酒。

サラッといけるから危ない。

 

f:id:ishikotororo:20200112214135j:image

 

美味しいんだなー。

3人でビールを飲みつつ、この梅酒のボトルを開け・・・

日本酒、モヒートのボトルなども友達は私が知らない間に飲んでいたようで。

 

私以外の友達(お姉さまたち)は群を抜いてお酒が強い‼️

 

次第に眠気が襲ってきて私は朝4時にはゴロリと横になって爆睡。

 

でも、友達はまだまだ飲み続けています。

たまに起こされていたのでわかります。

 

私は眼鏡をかけたままゴロリとしていたのですが、眼鏡は大丈夫なのか?と何度も聞かれた記憶があります。

 

大丈夫ですよ。

 

途中、その場に私専用の布団を敷いてもらいました。

最終的に新年会が終わったのが朝6時。

私は1人でグーグーグーと寝ていました。

他の2人も6時に就寝。

お泊まり会となりました。

 

 

それにしてもお姉さま方、タフだわ〜。

ビックリ‼️

 

私は朝4時から寝ていたので10時には自然と目が覚めていましたが、友達2人はまだまだ爆睡中。。

 

どうしよう、お腹すいたな。

こっそりミカンを食べました。

 

そうこうしているうちに2人とも起き始めて、3人でお水をガブガブ飲み、蒸しパンを食べてお開きとなりました。

 

家に帰ってきてまだお腹が空いていたのでカレーを作って食べました。

 

f:id:ishikotororo:20200113171849j:image

あぁ、飲んで食べて喋って寝て。

 

ちょっぴり罪悪感を感じつつ日々の活力となり、また頑張ろうと思う石岡でした。

 

 

ではでは。

 

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛