のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

「 なんか幸せ 」がちょうどいい

 

こんにちは。  石岡です。

 

幸せってね、表現の仕方いろいろあると思うんだけど

すごく幸せ

とっても幸せ

幸せ〜

なんか幸せ〜

 

など様々だよね。

 

でね、すごく幸せとか、とっても幸せって言葉に出したりする時って何か大きなサプライズや感動、結果でそういう言葉が出てくると思うの。

 

そういう時って胸がいっぱいで生まれてきて良かったな〜って思うこともあると思うんだけど。

 

 

私ね、その中でも「なんか幸せ〜」がとっても好きです。

 

 

大きな感動はなくても、ふとした時に「なんか幸せ〜」って感じたことないですか?

 

f:id:ishikotororo:20191221211702j:image

 

 

休みの日に目覚まし時計をかけずに自然と起きて睡眠を満喫した時

 

好きな人や友達、家族と家でゴロゴロしながらテレビ見たりしてる時

 

一週間のお仕事が終わって家でくつろいでいる時

 

夕方に学校の鐘の音が遠くで聞こえている時

 

食べ物の湯気を見ながらゆっくり食事を味わってる時

 

夏に窓を開けて虫の声や近所の家の生活音なとを聞きながら過ごす時。

 

特別なことは何もなくてもふと、なんか幸せ〜が出てきます。

大きなことではないけれど、この「なんか幸せ〜」が発動する時って自分がリラックスしてる時なんです。

 

すごい幸せ、とっても幸せは

感動、感激、キラキラ

 

 

なんか幸せ〜 は

癒し、くつろぎ、リラックス

 

 

 

「なんか幸せ」がちょうどいい

 

 

 

これって自分自身に対する心地よさだと思ってます。

あえて探すのではなく自然と思える「なんか幸せ」

 

 

あなたの「なんか幸せ」は何ですか?

 

 

 ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

つづきはこちら↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2020/01/18/110057

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308