のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

今日のかわいこちゃん 2

 

こんにちは。石岡です。

今、ご飯を炊いています。🍚

このブログを書いているのは朝です。

後ほどおみおつけも作ります。

今日のおみおつけはえのき、玉ねぎ、お豆腐、油揚げの予定です。

ご飯のお供は納豆です。そして、封を開けて残っているツナ缶です。

最高の食事です💚

今週末の26日 日曜日から火曜日まで旭川の最高気温の予想は32℃です。

嬉しい反面、5月の旭川で32℃って・・・。

しかも3日間も!

思わずテレビを二度見👀  「ええっ!」と声が出ました。

ここ数年、気温、雨の量、雪の量、何かが変わってきている感じがするのは気のせいかな?

 

さて今日のかわいこちゃん❤️

 

f:id:ishikotororo:20190522081058j:image

鳥さんですね〜。

 

横のショットもどうぞ。

f:id:ishikotororo:20190522081143j:image

 

遠慮せずに後ろもどうぞ✨

f:id:ishikotororo:20190522092630j:image

はぁ〜可愛いですね💕

 

このビビットな色遣い。勝手にメキシコを想像しちゃいます。

でも、メキシコ🇲🇽の国旗の色とは違いますよ。

もしかして、ジャマイカ🇯🇲?

それとも違ってました。

 

この鳥さん、私が看護師時代に患者さまからプレゼントで頂いたものです。

 

本当は患者さまからプレゼントを頂くのは声を大にして言ってはいけないことなのですが💦

 

今から10数年前に頂いた鳥さんです。

その方はTORIが大好きな方でした。

手作りの鳥さんです🦜    すごいでしょ!

 TORIが大好きって気持ちが伝わってくる丁寧さ。

 

この色だけではなくて、何十種類という組み合わせで何十体ものコがいました。

 

「好きなTORI選んでいいよ」と言われて選んだのがこの子です。

もう、他の子も可愛くて迷いましたよ〜💫

 

ひとつひとつ個別に透明な袋で包装されていて、もったいないから、つい最近まで袋にいれたまま飾っていました。

 

今はお会いすることがない患者さまです。

元気にされているかな、とこの子を見ては思い出します。

「鳥さん、大事にしてますよー!ありがとうございます」の気持ちがどうか届きますように🍀

 

さて、ご飯が炊けました。

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                                                     石岡 友紀

シーユー💛

 

 

続きはこちらです↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/06/15/110031

 

 

前回のかわいこちゃん↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/19/110045