のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ハンバ〜〜〜グ ‼︎

こんにちは。石岡です。

 

ハンバ〜〜〜グ‼︎  スピードワゴン井戸田さんのフレーズですね。

何かのテレビ番組で井戸田さんが「ハンバ〜〜〜グ!」と言ったら、天井のライトがその声に合わせて消えたりついたりするんです。

あ、今思い出した。笑神様かも👀

 

はい、本題のハンバーグに戻ります。

 

お家でも外食でもごくまれにハンバークを食べます。

 

今まで洋食屋さんやこだわりのハンバーク屋さんでいただいたことはあります。

 

しかーし、ダントツ  「びっくりドンキー」が好きでした(過去形)

 

おろしそハンバーグディッシュ

もしくはレギュラーバークディッシュ。

 

しかし、ここ最近ハンバークのNo. 1が変わりました。

 

それは東川の「natsuカフェ」の皿バークです🏆

ドンキーは牛肉100%ですが、natsuカフェは豚肉100%です。

北海道民が好きな豚肉ですよ。

 

ソースはドンキーのソースに似ています。

 

豚肉100%は牛肉よりもあっさりしていて食べやすいです。

 

この皿バーグ、ハンバーグの上にご飯が乗っているんです。

 

ハンバークは200gとボリュームがあるのですが、ぱくぱくいけちゃいます。

f:id:ishikotororo:20190608175433j:image

 

もうね、目の前にきただけで口の中唾液でいっぱいになります。

 

そして、サラダのボリュームもおぉっ!!

ご飯の量も!

ご飯の量、これで半分にしてもらってますよ。

すごいでしょ!

 

でもね、量が多いからって味が大雑把なわけではないですよ。

 

オ   イ   シ   イ   ン   デ   ス😙

 

いきなりハンバーグにいきたいところをグッと抑えて、まずサラダですよ。

 

食べる順番も健康や美容には大切です。

血糖値を上げるのを予防します。

少しサラダを食べて(少しだけです、もう待てません)

 

待ってました、ハンバーグをパクリ。

温かい食べ物は温かいうちに食べたいんです。

ハフハフしながらご飯とハンバークを頬張ります。

f:id:ishikotororo:20190621085536j:image

ジューシーだけど脂っこくない。

だからサラッといけちゃうの。

そして旨味がすごいの。

柔らかくてふわふわだし。

 

そして、このハンバーグソースがお醤油、酢、玉ねぎかな?まろやかさとほんのり酸味も効いていてお肉とご飯に絶妙にマッチ。

 

ほんっとに美味しいんです。

 

途中で味変しますよ。

ひじきと一緒に。

切り干し大根と一緒に。

ポテトチップスと一緒に。

これがまた合うんですよ。

 

豚肉100%のハンバーグ  満腹です。

気持ちも満足です。

 

そして、natsuカフェさんは平日のランチタイムしか営業してないんです。

店員さんが一人でお仕事されてます。

お客さんもそのことをわかっているので協力的です。

 

開店と同時に満席になります(予約した方がいいかも)

 

ほら、ハードルあがるでしょ💕

その分、食べれた時の満足感ハンパないですから。

 

ぜひ、皿バーグ頂いちゃって下さい。

 

今日も読んで下さってありがとうございました。

                                         石岡 友紀

シーユー💛