のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

お盆休みでお泊まり会

こんにちは。石岡です。



世の中、お盆休みで連休中。





看護師のお友達とお休みのタイミングが合い、急遽お泊まり会。






お互い独身。




お酒好き。




気を遣わない間柄。




お互いのワガママも聞いたり聞かなかったり、自由気ままな間柄。





おつまみをサクッと作ってくれて、私は小樽なると屋のザンギを持って。





はい乾杯


手前の黒いのは友人宅の無農薬ブラックベリー





ビールで乾杯して、その後はトリスの水割り。




夏はいろんなところからお野菜を頂くので、おつまみも自然と夏野菜。



このキュウリ。

友達の実家のご近所のお爺さん手作りのキュウリ。




デカっっ‼️





あまりの大きさにおもわず500mlの缶ビールを出して、比較してみました。




大きいでしょー。





味も水分もバッチリ。





途中、もう1人の友達もチラリと来てくれて。



しかも、私が好きだと言った手羽先の煮物をお土産に。






和食がとにかく好きで茶色いおかずが好きで。




それを知っていて持ってきてくれました。


ね、茶色いでしょ。





美味しいの。






女性ってね、お酒飲みながら食べながらお喋りできるよね。






全て口なの。






同じ場所を使って同時進行だから、すごいなと思う。






私もそうなんだけど😁






お泊まり会のお家の主は
石ちゃん、いいの見せてあげる」
スクールウォーズ





今、夜中に再放送をしているらしく、彼女が録画したものを見せてくれました。





「ノーカットだよ」





え?何が?ですよね。






彼女いわく
「タバコ吸うシーンとケンカのシーンもノーカットだから。今のドラマにはないシーンだよ」






私が小学生だった時にスクールウォーズを観ました。





山下真司さん、松村雄基さん、伊藤かずえさん。




あとイソップ‼️





覚えてますよー。




今観ても熱いドラマです。




ボッコボコにグーで殴るシーンがあって、かなりレアなドラマだな〜と思って観ました。




でも、なんか陰湿な感じはなく、熱血な時代を感じさせるドラマです。





お喋りしながら、時々見る感じで終了。



かと思いきや、またまた麻倉未稀さんの「ヒーロー」が流れます。





「うふふ、録画予約してるからまだあるの」





えぇぇ〜、まだ観るの?





しかも、まだ2話残ってるらしい。





なんだかんだ言って、残りの2話も観ました。





子供の時に観た内容が思い出せたので、流しながら観てもまぁまぁ内容も把握できます。





イソップの山場が近づいたところで終了。




朝方4時半までお喋りしてお布団にパタリと寝ました。





久々の夜更かしです。





手料理と自家製野菜とお酒とお喋りと笑い。




素敵な時間を過ごすことができました。




連休はあっという間に終わりそう。





来月も連休があるね!




楽しみです。






今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702



ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのメニュー↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308