のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

そのままでいいよ

こんにちは。石岡です。



皆さんは大切な人にどんな言葉を言って欲しいですか?


私は断トツ「そのままでいいよ」です。






「そのままでいいよ」を言ってもらいたいのですが、今までなかなか言ってもらったことがありません。





好きだよとか愛してるとか(言われないけど)綺麗だね、とか可愛いねとか(言われないけど)その言葉もドーンと言って欲しいけど、
でも、でも、でも、「そのままでいいよ」に勝るものはない‼️






「そのままでいいよ」の言葉は深い愛情と安心感と自分の存在感を味わえる言葉です。






あ〜ぁ、あー、欲しい‼️





「そのままでいいよ」が欲しい‼️







欲しい〜‼️‼️





もう、気持ち丸出しでごめんなさい。





得るためには先に与えると言いますが、
うん、でも欲しい‼️





自分の気持ちに嘘はつきたくない。





求む!「そのままでいいよ」





いや、多分「いつもそのままじゃん!!」と友達に言われそうですが、なんて言うの・・・、う〜ん、そのままなんだけど、「それでいいよ」「そのままでいいよ」って言葉を直に投げかけられることとは違うと思う。





生きてる間に言ってもらえるかな?
大切な人に。





そうなんだよね〜、大切な人に言ってもらいたいと言う部分もポイントなのかも。





名刺の部分に追加しようかな、好きな言葉「そのままでいいよ」






でも、そうすると言ってもらえるより、その部分の質問が多くなりそうな気がする。





恥ずかしい。





一生懸命熱弁するの。





「そのままでいいよ」について。






やだーん。






とかなんとかいってる私だけど
実は最近この「そのままでいいよ」を使う場面が結構ありまして







えぇ、言われたのではありません。





言ったのです。






だってね、本当にそのままでいいと思ったんだもの。






初対面の人だったのですが(お客様ではありません)





うまく自分の気持ちを言葉にできなくて、表現の上手い方の前に出ると何ともいえない感じになると話されていました。







でもね、その方、とっても魅力的だったんです。







その一生懸命に言葉をつないでいるところや、決して器用とは言えないけれど素敵な言葉のチョイスやその考える姿、たどたどしさ。




それこそが「その人らしさ」なんだなと感じました。






人と違っててもいいのです。






その部分が「あなたらしさ」なのです。






その部分をなくして、人と同じスタンスをとるのはもったいない!






思わず「そのままでいいと思う」と伝えていました。






そこがあなたの魅力なんだと伝えました。







言い終わってから「あ〜、私も言って欲しい」と心の中で味わっていました。






はぁ〜(p_-)



なんですか、このもどかしさ。





素敵な素敵な「そのままでいいよ」






私、もし「そのままでいいよ」を言われたら魔法にかかって、目がハート♥️になるんだろうな。





んで、ニヤニヤ。





私、いいことあったら、すぐ顔に出るタイプ。
ニヤニヤ、常にニヤニヤ。





最近、ちょっとお疲れ気味の石岡でした。






今日はこの辺で。






誰かに届け♡「そのままでいいよ」




今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




何となくの流れで続いてます↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/08/17/110022



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのメニュー↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308