のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

ひょっこり

こんにちは。石岡です。



大豆畑の収穫が始まってるようです。




さて、大豆以外に何か見えるかな?



ラクターも見えるけど、そっちじゃなくてトンボの方。





いっぱい飛んでいたな〜。



次々と柵にとまるんだ。




トンボを見かけ始めると秋を感じます。






公園で出会ったひょっこり

ん?



もしや・・・



イガグリ‼️



こんにちはー。



ここにも秋がひょっこり近づいてるね。




イガグリ見たらウニを思い出しました。




今年は塩水ウニ(ミョウバン無し)食べなかったな。


タイミング逃した。


ぐすん。





毎年生きてきた分だけ春夏秋冬感じているはずなのに、どうやって季節が変わっていくのか大まかにしか覚えていない。




季節の変化をちっちゃな部分で感じれたら、時間の流れもしっくりくるのかも。



発見!


どんぐりの木。


まだ青々としてる。



これから茶色になっていくんだな。



そうしてリスの頬袋に詰め込まれるんだね。





今現在、また緑の色がメインの状態の北海道。




半月後には黄色がいろんな風景に混ざってくるのかな?




お米の稲穂は穂先が少しずつ垂れてきている状態。





野菜達も収穫が次々に終盤を迎えてきて、これから稲も刈り取られると風景が徐々に淋しくなってきます。




それと入れ替わりに木々や山の紅葉が始まり、視線は土のある陸地から木々や山の高さになります。




夏よ、サヨウナラのサヨウまで来ています。




あぁ、時の流れが早い・・・。




これから、秋のひょっこりが続くんだろうなぁ。




うん、うん。




それでは。





今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛



ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/07/03/110308