のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

亀④〜夏の思い出

こんにちは。



皆さん、お久しぶりです。



こんぶです。



僕が大好きな夏が終わってしまいました
〜。




夏の日向ぼっこは最高なんだよね。


亀のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/08/15/110018


北海道の日差しは優しいから、なかなか身体の中まで温まらないんだ。




そして、僕の甲羅には紫外線が必須アイテム。




だから夏は最高さ。





天気のいい日は外に出してもらうんだ。





直接当たる太陽の光は別格。




本州の暑さとは違うから安心してね。




そして、僕がカラスに狙われないように、脱走しないようにお父さんが隣で見張ってくれているんだ。


お父さんも一緒に日向ぼっこさ(この日は曇っていたけど、少し日差しが出たら出してもらえたんだ)




1時間くらいしたら身体も温まって、一度家の中に入れてもらうんだ。




家の中でくつろいだら、また外で日向ぼっこ。




それを何回か繰り返して過ごすんだ。





ても、ひとつだけ言わせてもらうとお父さんが僕を見張ってるんじゃなくて、僕がお父さんを見張ってるんだ。



そこのところ、わかって欲しいな。





僕はね、靴下を履いた人間の足が生き物に見えるんだ。




だから、ゆっくりジリジリ近づいて匂いを嗅いで確認しているよ。



そこで気づくんだ、「あ、これは人の足だ」って。




その時に見上げてみるとお姉ちゃんがジッと僕を見ているんだ。



だからって、どうってことはないんだけどね。





僕はね、ビビリだから人の横を通るとき必ず尻尾を丸めて引っ込めていだんだ。




それがね、ここ数ヶ月尻尾を引っ込めなくなったよ。




長い間、石岡家にいるんだけど少しずつね。






それにしてもお姉ちゃんが遊びに来たら、すぐにゴロッと横になるんだ。





昔っから絨毯の上が好きな人なんだよね。





そんな姿を見ていたら僕もなんだかボーッとしてきたよ。





あくび出ちゃった。





この夏は時々スイカやメロンのおすそ分けに当たれたよ。



あ、桃もね。



甘い匂いのする食べ物は自分で言うのもなんだけど、食いつきが早いからね。



沢山食べたいんだけど、お腹壊すからダメって言われる。



黒糖蒸しパンも好きなんだけど、最近は全然出てこない。



バナナは季節に関係なく出てくるけど本当に時々ね。





僕が歩く床は室温が一番低いところだから身体が冷えやすいんだ。





北海道は秋になって気温が下がってきているから、風邪を引きやすい。




すでに僕の寝床は湯たんぽを入れてもらってヌックヌクさ。






そのお陰で朝起きるのが遅くなってるよ。




気持ちよくてグッスリさ。





秋って眠れるね〜。




うふふ。





ねむねむ。




シーユー💚 こんぶ





ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051