のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

美幌の豚まん

 

こんにちは。石岡です。

 

 

今、実家に来ています。

近くまで来たので寄ってみました。

 

昔からお父さんはテレビを見ながら自分の感想をテレビに向かって話します。

 

今も思いっきりテレビに向かって文句を言ってます😁

 

ウケますね。

 

元気です、彼。

 

 

 

先日、北海道美幌町の有名な豚まんを買いにお友達に誘われて行ってきました。

 

 

何しろビッグサイズな豚まんらしいです。

 

 

旭川から車で2時間半かけて買いに行ってきました(友達の運転で)

 

豚まんにそんだけ時間をかけてまで買いに行くなんて、よっぽど食べたかったんだろうな・・・。

 

 

美幌駅で休憩

 

f:id:ishikotororo:20191025164802j:image

 

右の緑の謎の生き物っぽいやつ可愛いね。

 

 

さて豚まんです。

 

見ますか、豚まん。

 

いや、ぜひ見て下さい。

 

 

f:id:ishikotororo:20191025163643j:image

 

これだけじゃ大きさわかりませんよね。

 

私の膝の上に乗っているんです、この豚まん。

ホッカホカですよ。

 

 

その日はちょっとばかしお疲れモードでエスカップ片手に友達の車に乗っていたのです。

 

ということで

 

 

f:id:ishikotororo:20191025163840j:image

 

わかりますか?

サイズ感。

 

大きいと思いませんか?

 

ほんとに大きいです。

もう、重みも凄いんですよ。

ズシっときます。

 

まるで小型犬を膝の上に乗せてる重みです。

 

 

ガブリといっちゃいます。

 

 

f:id:ishikotororo:20191025164059j:image

 

 

f:id:ishikotororo:20191025164134j:image

 

遠目で見ると小さく感じるな。

いや、ほんと大きいです。

 

 

表現が違うな。

うん、デカい。

デカい豚まんだ‼️

 

 

 

友達なんか冷凍のお持ち帰りを電話予約していて、20個買って帰ったよ。

 

 

 

この人すげーな、と思いました。

 

 

 

豚まんは大きすぎて3分の1でお腹いっぱい。

残りはお持ち帰り。

 

 

 

でも、ソフトクリームは別腹です。

ふふふ

美幌駅でソフトクリーム🍦

 

f:id:ishikotororo:20191025165455j:image

 

これね、すっごく美味しかった‼️

 

作り方が他のソフトクリームと違うの。

 

バニラアイスと書いてあったな。

カップに入ったバニラアイスを機械の中に入れて、スイッチ入れたらソフトクリームとして出てくるの。

 

 

 

 

そして美幌峠へ・・・

 

f:id:ishikotororo:20191025165756j:image

 

 

その日は曇り。

風はビュービュー。

 

 

f:id:ishikotororo:20191025165847j:image

勝手にイギリスっぽい風景だなと思いました。

 

 

 

屈斜路湖は半分霧がかかっていました。

f:id:ishikotororo:20191025170019j:image

 

 

 

それでもドライブと 豚まんと景色が楽しい気持ちにさせてくれました。

 

 

女子2人、車の中を豚まんの匂いでプンプンさせながらおしゃべりして帰ってきました。

 

 

 

翌日に残った豚まんを頂きました!

 

 

豚まんは「点香苑」さんです。

ぜひ、皆さんも食べてみて下さい。

大きいけどお味はとても美味しいです。

そして、大きさを体験してみて下さい。

 

 

ではでは。

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます。

石岡 友紀

シーユー💛

 

 

 

 

ストレスケアの基本のお話↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702

 

ストレスケアとの出会い↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051

 

ストレスケアのお問い合わせ、予約↓

https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051