のびのびと

のんびり、のびのびと。これに限る。

久しぶりの漫画喫茶

こんにちは。石岡です。


いや〜7.8年ぶりに漫画喫茶行ってきました。


もちろん、漫画を読みにです。

人生で2回目。

漫画喫茶って、外が見えない仕組みになっていて個室みたいなところを借りるシステムになっているのでなんとなく背徳感みたいな感じがします。

そのため、とてもワクワクします。



今回、半個室みたいなお部屋だったのですが隣が喫煙室だったためお部屋をチェンジ可能と言うことでオープンスペースにしてもらいました。


まったく問題なし。
明るくて読みやすい。


漫画喫茶のシステムがいまいちよくわかってないので、若干緊張。


本を探す前にいろいろ確認したいことがあります。


フリードリンクと言っていました。

飲み物チェックします。


炭酸ジュースやあったかい飲み物、野菜ジュース、コーヒー、ココア、スープまであります。
(映ってないけど)


でも、意外とあまり飲めないものです。
寒くなってきているので温かい飲み物のお茶を飲みながら漫画を読みました。



あとはソフトクリームも自由に食べてもいいらしく、少しだけいただきました。



うん、美味しい! あっさりしていて変な甘さがない。



持ち込みもいいみたいでカップラーメンのお湯もポットに用意されています。



電子レンジも備わってます。
お弁当とか買って持ってくる人いるのかな?


漫画好きの人にはたまらない空間なんだろうなと思いました。


インターネットやゲーム、カラオケ、ダーツなどするお部屋もあります。


私はコミックだけなので、コミック専用席で通常料金よりも若干お安いシステムとなっています。







さて、今日の目的は「ウロボロス」を読むために来ました。




昨日、ご紹介した本です。
この本は20数巻まであり、電子書籍で買うにはお金がかかり過ぎます。



でも、読みたい気持ちが収まらず、どうしたらいいだろう?と思っていて「漫画喫茶という場所があった!」と思い出し、それこそ7、8年前に友達に案内してもらって一回だけ来たことしかなかったので躊躇しました。



本を検索する設備もありますが、自分のスマホで検索して場所を特定しました。



ふふふ、あったあった。


最初は3時間もいたら飽きちゃうかな、と思っていたけどあっという間に3時間過ぎちゃった!



外部と遮断されてる空間で見たこともない本の量。
非日常の空間にどっぷり浸かれる。



ひとりでしっぽりできる。
自然の中にいるのも好きだけど、こうやって作られた空間にいるのもいいね。





そして、気づいたらまた別の日に来ていた。

ドーナツ持参!
46年間生きてきて、甘いもの苦手でドーナツは一口二口しか食べたことがなかった。


それが、まさかの2個喰い😁


小麦食べたら調子悪くなるのに。
ドーナツ食べたらお腹が〜


でも、食べちゃった。



漫画喫茶楽しい。

また来よっと。




今日も読んで下さってありがとうございます。
石岡 友紀
シーユー💛




ストレスケアの基本のお話↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/17/175702


ストレスケアとの出会い↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051


ストレスケアのお問い合わせ、予約↓
https://ishikotororo.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100051